生きる意味は自分らしく

好きなものたちが
新しい世界に出る…

そんな事がシンクロする今日

「黄色い人の13日間」の始まり

早朝から何故か目が覚め
数秒後に地球🌏が動く

地球🌏が動く波動を受け取るとき
なんだか…ドキドキする
わかっている事が起きる感覚で
不思議な空間に入った気分になります

新しい自分に挑戦することは
勇気がいる事です

だからこそ
どうしても周りからしたら
応援したい気持ちもありながらも
「心配」を感じてしまう

人間というのは不思議です

ひとつの出来事から
プラスの感情もマイナスな感情も
どちらも受け取るんです

だからこそ
せっかくならプラスの感覚を
生きていきたいなぁと思います

昨日「生きる意味」について
質問されたんです

以前私は
自分の生きる意味は外側にあると
思っていました

でも
外側にあるのは 周りと比べて
価値のない自分だけ

そんな自分が嫌になってしまっていました

今は自分で乗り越えてきたものには
自信がつき
クリアしてきた自分が好きですし
周りと比べる必要なんかないんだと
腑に落ちたら
生きることが楽になっています

和尚様の説話で
生きる意味に答えはありません…って
言っていたのを思い出しました


意味を求めるから苦しくなる

ならば
意味などなくても 
幸せを感じる事ができるのなら
いいんじゃないかと思うのです

せっかくなら


生まれてきてよかった


と思って終わりを迎えたいです


魂は死なないんだし
私がこの身体で体験できる事は
やっていきたいです


ひよたぬき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?