生き方論

ある意味適当に生きる

これって、本当に大事なことで
キツキツの「遊び」がない状態で生きると
苦しくなるし
何かが予想外に起きた時にパンクしてしまいます


ただ
これは「いい加減」に生きていい…と言う意味
ではないです

どちらかと言えば
「良い加減で生きる」


と、いいのだと思うのです

コロナと言うきっかけがあって
自分は何を大事に生きなきゃ後悔するのかを
考えるような流れになってきています


もちろん
価値観は人それぞれですし
正解が一つだけとは限りません

誰かの正解が誰かの間違いであることも
事実です


自分が自分で作り上げた壁を超えて
自分を生きることにシフトした時に
世界は変わっていきます

自分に自信がつくのです


私はわたしのままでいいんだ

ってね╰(*´︶`*)╯♡


今 起きているパラダイムシフトは
自分がこだわっていたことが
拘らなくていいものだと言うことに
気がつき 行動を起こしていくところに
きているようです

自分に自信がつくように行動するには
苦手な事に真正面から
向き合うことから始まります

結果は関係なくて
自分で向き合って行動することこそが
パラダイムシフトに繋がるんです

トラウマになっていた事
苦手で逃げていた事
…は 次から次へと表面に出てきています

ここで
同じ失敗(失敗じゃないんだけど)をしないようにして 向き合うこと


適当に「遊び」をもって
望んでいきましょう


ひよたぬき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?