2/2 メルカリ

部屋にあるものをメルカリに出すようになった。探してみると使ってないものがたくさんある。一つ一つ写真に撮って値段をつける、静かなお別れの儀式のよう。このお財布を持って海外旅行に行った。この札入れには海外のお札が入ったことがあります。そんなことをコメント欄に描きたくなる。

買う人には非常にどうでもいいことである。

冷静になってノスタルジックな文を消した。大きさ、厚み、定価 そんなつまらないけれど機能的な情報ばかりを羅列させる。

私の手を離れる瞬間に何者でもなくなってしまう私のお財布。ありがとう今まで。私に子供ができるまで待とうかなと一瞬迷って、まだ結婚の予定もないことに気がつく。

できたらいい人にもらわれていきますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?