見出し画像

この街でただ1人

何者かになりたくて、何者にもなれないのがもどかしくて、取り敢えず家を飛び出して、適当に夜の街を彷徨ってみる。
すれ違うのは会社帰りのリーマンか、カップルばかり。リーマンを見ると、なりたくねえなあって思うし、カップル見ると羨まし〜と思う。どうでも良いが、俺はこの街で1人なんだ‼︎
俺はたった今この瞬間、このクソでかい街で、バカでかい世界で1人なんだ‼︎

USのヒップホップを聴きながら、夜の街を散歩してると、色々と考えることが湧いてくる。友達のこと、別れた恋人のこと、研究のこと、明日何やろうか?、とかとか。どれも湧いてはすぐ消える。でもやっぱり、夜は恋人欲しいなって思う時が多い。居たら居たで、考えること増えるし、面倒だなとも思うけど、こういう1人の時には側にいて欲しいって強く思う。なんか今日は風強くて寒いから特に。

高い服着て、高いスニーカー履いて、アクセサリー着けて、通りすがる人からはチラチラ見られる。派手だな、高そう、なんて思ってるかは知らん。どうでも良い。そんなものじゃないんだ‼︎俺が欲しいのは、そんな見せかけの派手さじゃない。黄金の精神、俺は昨日ジョジョを久しぶりに観た。これが欲しいんだ。内面から発するオーラ。覚悟?強さ?やる気?なんなんだよ、黄金の精神って。

回り回って、結局何者にもなれてないから、俺は1人だ。結局、しょんぼりしながら家に帰って、シャワー浴びて、コーヒー淹れて、TikTok観ながら、気付いたら深夜になってて、1人で寝る。こんなくだらない、しょもーない、取るに足らない、カスみたいな生活を繰り返す。平穏な1日。間違いない。だけど刺激もない。友達は先へ行った。俺だけが、この街に残って、1人で同じ場所に留まってる。

諦めるのか?でも、ブチャラティは諦めなかった。肉体が死んでから、その魂は生きた。肉体が生きてる間は、その魂は死んでた。俺は?でも、俺はブチャラティじゃない‼︎その「でも」を何度繰り返す?それをいつまでも繰り返してろ。お前は永遠に何処にも辿り着かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?