見出し画像

色鉛筆画「岸優太さん」

2017/10/22

色鉛筆で描く人物画
岸優太さんの描き始め

Twitterのフォロワーさんから画像付きでリクエストを募り、アンケート投票で選んでもらった絵をしばらく描いていきます。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。


2017/10/25

色鉛筆で描く人物画
岸優太さんの途中経過2

とりあえず体調以外は順調(笑)

肌の色はいい感じに作れたと思います(^^)


2017/10/29

色鉛筆で描く人物画
岸優太さんの途中経過3

タオル生地の表現力の無さに意気消沈。


2017/10/31

色鉛筆で描く人物画
岸優太さんの途中経過4

この絵の最大の難所である服を
ようやく描き終えた。

【プチ色鉛筆画講座】

服の描き方を下に一部再現してみました。


服のたるみを表現する縦線と横線を引いて
その交差する所に点を描く。

ちなみに点の並びは参考画像をだいたいの参考にはしているものの、全く同じではありません。
なので、見比べるという野暮なことはしないようにね(笑)


服のベース色と点の色が似ているので
区別をつけるために点を若干大きめに縁取る。


縁取りだけでかなり疲れる。


点の周りの余白をベース色で埋めたあと、
色の濃淡(服のグラデーション)をつけていく。
同時に点の縁取りを少しだけ狭めていく。


襟などを描いて、点の色も濃くしたら
とりあえず服がほぼ完成。

このあと下の写真で見える粗を
細かく加筆修正していきます。

プチ色鉛筆画講座、いかがでしたか?

ご意見ご感想ありましたらお聞かせください(^^)



2017/11/04

色鉛筆で描く人物画
岸優太さんの途中経過5

前回のプチ色鉛筆画講座ですが、
反応はゼロ。

最後の「(^^)」が虚しく見える。

寂しいね~。

でもまぁ、こんなもんだよね。

期待してはいけないのです。


絵は髪の毛を描き終えたところ。

次は目を描いて背景に着手。
背景何色にするかな?


2017/11/06

色鉛筆で描く人物画
岸優太さん完成

目と背景を描いて完成です。

人物を浮き上がらせるために
暗めの背景色で仕上げてみました。

この記事の下の方に大きな画像を公開しています。


【お願い】

今後も絵を描いていけるよう、
皆様からのサポート(寄付)をお願いしております。

一定額以上のサポートに対しては
お礼としてお好きな色鉛筆画の
ポストカードをプレゼントいたします。
500円で1枚です。
(ただし依頼絵は対象外です。)

連絡のやり取りはTwitterのDMを使って下さい。

各携帯会社の通話料金と一緒に、
またはカード支払いがご利用になれます。

ページ下部の「クリエイターをサポート」から
皆様のご厚意をお待ちしております。



この先は有料表示となりますが、より鮮明にサイズも大きくしたものと、原画の様子(部分拡大)が見て取れるものを載せています。

原画に次ぐ鮮明な画像は、ネットではここでのみ公開しています。

繊細な色鉛筆画を見てみたいという人にはもちろんのこと、解説も少し加えているので、人物画を描いてみたいという人には特に参考になるかと思います。

ここから先は

988字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?