見出し画像

#僕の闘病日記 4

今日は仕事で引き継ぎやら説明やら諸々やって帰ってきた。手術前日だけど気が紛れて良かったし、時間が経つのがあっという間だった。
職場のみんなが、リラックスして、はぎやくんなら大丈夫って送り出してくれた。

正直、これまでの検査とは比べ物にならないくらい緊張してる。手術自体も怖いけど1番は結果を知るのが怖い。何回も何回も絶対大丈夫って言ってきたけど、絶対なんかないのは自分でもよく分かってる。でも絶対大丈夫って気持ちじゃないと、この不安に押しつぶされそうになるから、この絶対はお守りみたいなもんで、この絶対があると少しだけ安心する。

頭の片隅には、最悪のときのことを想像をしてしまう。入院の話や治療の話を診察室で説明聞いて、そのあとメンバーにはしばらくバンドできないことを伝えている。起こり得ることだから、毎回のライブが最後だと思ってる。そのくらい覚悟を持って今回のツアーには臨んでいるし、一本が大事なライブだ。その日しかない。
ライブは生きることだって本当に思う。
ライブって良いよね、音楽って良いよねって身に沁みて思う。

12/7に結果がわかるのはもう確定してて、その日を迎えるのが怖い。
ツアーは始まったばかりで、バンドもこれからってときに何でだよって思ったりもするけど、これを乗り越えたら明るい日々が待ってると、俺が元気に生きれていて、ベース弾いてコーラスするのが当たり前の日々が続くと願っている。

だから明日の手術マジで頑張る。
主治医の先生も、看護師さんも、一緒に治していきましょうって、毎回声をかけてくれてる。
メンバーも、しのさんも、俺らも一緒に戦うと言ってくれてる。家族も支えてくれてる。
友達も仲間もいつでも頼ってって言ってくれてる。1人じゃない。大丈夫。俺なら大丈夫。

絶対大丈夫だよ。
明日が無事、成功して終わりますように。

よし。まだまだ頑張れる。
また明日、手術成功の日記で会おうね。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?