見出し画像

修正版さよなら、メンヘラ研究

紹介したVTuberさんの名前が間違っていたので修正しました。
大変申し訳ありませんでした!
紫堂ナナ ✕  紫藤ナナ ○

私はメンヘラ擁護派だけどメンヘラ男女が好みだという奴は大嫌い。弱ってる奴上手に利用して自分を都合良く充たそうとしているに違いないと思うから。


やぁ、ご機嫌よう!元VTuberの中の人です。
蒸し暑くなると夏が近付いてくると夏季鬱になりがちな私は複雑な気持ちになります。
とはいえ、最近はほとんど夏季鬱にならないのですが暑いが苦手なところは相変わらずなので、やれやれ(^o^;)という感じ。
皆様、夏はお好きですか?
好きじゃない方はどの季節がお好き?私は秋が好きです🍁🍂

さて、メンヘラ男女研究も今回が最終回。ここまで読んで下さった方、ありがとね♡
今回は私がメンヘラにならない理由と気安くメンがヘラっても許される時代について書いていきます。

私は昔、親友だった女の子に死にたいくらい辛いという話をしたことがあって、その時、その子は何でもそんなこと言うの?そんな事いうな~って言ってキレたんですww
私は優しい言葉を期待してたんですけど怒られちゃって、びっくりしちゃったんです。
それで親友と言えど私を分かってはくれないのだな、と思いまして他人対するATフィールド(心の壁)が硬くなり、現在でも健在です。でも、配信ではATフィールド出さないように出来るの不思議ですね\(^-^)/
何が言いたいかというと、他人への期待値が低い分思い通りの反応が無くてもこんなもんか~と思うし、いい反応があった時はすごく嬉しい。
こういう人はメンヘラになりにくい。
VTuberの紫藤ナナさんが動画で言っていたのですがメンヘラちゃんは愛されない絶対の自信を持ちながら、この人こそは自分を愛してくれるのではないかと期待する、と。
つまり期待がなければ、メンヘラになる可能性は低いと思います。
それがいいか悪いかは別としてメンヘラからは遠いという話です。

続いて、気安くメンがヘラっても許される時代という話をしよう。
今から5年くらい前、私がVTuber始める前に地下アイドルに近い活動をしている女の子を推してた事があったんですけどその子が精神疾患を抱えてて。
その子見てて、その頃は今よりメンヘラ差別があって、でもこんなのすぐ普通になっていくと感じてて、メンヘラなんて国民病みたいなツイートをしたんです。
今ってメンヘラちゃんなんて溢れかえてて、なんなら可愛いと思っている人達もいる。世はまさに大メンヘラ時代だなぁって。メンヘラなんてもう一つの要素でしかないと思う。少なくとも珍しい、大っぴらに差別されるような存在ではなくなりつつありますね。
あの時思った通りだなぁと感じてます。
これがいいのか悪いのかは分かりませんけどなっちゃったもんは仕方ありません。

これでおしまい!
メンヘラ研究いかがでしたか?読んでくれてありがとう御座います。次回はコスパ恋愛の話をしますね。
よければスキとフォローお願いします♥
またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?