見出し画像

VTuberの年齢

何度か有名な箱のVの顔と年齢を紹介する(真偽は不明)動画が出ているのを見たことあるんだけど、そんなに気になるの?なんで?

はい!皆様、ご機嫌よう✨中の人です。
アオハル症候群(青春を感じるシーンが尊過ぎて苦しく感じる症状)はようやく治りました。
ほんと心パーン💔なって辛かった。原作ではもう推しがお亡くなりになってる作品なんで余計に辛く感じたのかもしれませんね…。

話変わりますけど3月17日にYouTubeLIVEしますよ~。3月末から販売するグッズ紹介と雑談と3月末の卒業配信の告知します。
是非、会いに来て( ゚∀゚)ノ♡

https://youtube.com/@yukikamech01?si=w5RlboUounmxRt4p

さて、皆様VTuberの年齢って気になります?
私は今も、活動始める前もあまり気にしてません。リアルで会う事はほぼ無いと確定している方々を推しているから関係無いと思っているのです。
でも世の中にはVTuberさんのリアルなお顔や年齢に興味がおありの方が沢山いらっしゃるみたいでそんな動画を上げたり、またはそれを見たりしているのでしょう。
でも私はおすすめしません。だってアバターが無意味になってしまうじゃないですか。そんなに顔見たければ顔出し配信者を好きになったらいいのにね~って。
まぁ、隠されてるものを暴きたい心理や見てはいけないと言われたら見たくなる心理がはたらくのも分かります。
しかし、じゃあディズニーランド行ってミッキーの着ぐるみ脱がしてもいいかってそりゃダメでしょ?しないでしょ?って話です。
野暮な事はお止めなさいよってね。

VTuber意外と若くないみたいな事を言う人もいますね。
けどそんなのは当たり前の話なんですよ。ろくに人生経験もないやつの話なんて面白くないもん。幅広い層に愛されるトーク技術を若くして手に入れる事は難しいです。相談されていい返事出来るって事は経験や知識があってそれなりに考える力のある大人だからなんです。実力のある人ほど若くない場合がほとんどでしょうよ。
勿論たまに奇跡みたいなスペックの若い子が出てくる事もあるけどそんなに多くない。そんなもんです。
がっかりしてますか?そんな人は面白い芸能人がやってるチャンネルか有名アイドルのチャンネルでも見たらいいと思いますよ。

VTuberって本名でやりませんよね。ってことは本名で生活している部分はVTuberとは言えないと思うのです。別名義ですもんね。
勿論、顔も出してVやっている人もいますからそれは事情が違いますよね。ブランディングに問題がないならば顔出しもありながらのVTuber活動もいいと思います( ゚∀゚)ノ
けしてVだから素顔や年齢公開は絶対NGという考えではないのです。ただ本人が望まないのに勝手に漁って出すのはよくないじゃん!
って話でした。

最後まで読んでくれて有り難う\(^-^)/
よければスキとフォロー宜しく☆じゃあ、またね👋




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?