見出し画像

【とりあえず見て。】書く習慣Day15

こんばんは。ひよです。

Day15「誰かにオススメしたい本、映画、アニメ、ドラマ」

このなかだとアニメが一番語れるので、今回はアニメから紹介しようかな。

ダイナミックコード

最初に持ってくるのこれで大丈夫か?って言われそうだけども、自分的にはこれが一番見返してるという謎。

これはなにかというと、見る抗うつ剤です。
何も考えずに見れるアニメです。間違いなく。

ネタや作画崩壊も多かったので知ってる方も多いかも?

https://www.nicovideo.jp/watch/so32044252

↑なお1話は無料で見られます。
なぜニコ動を載せたかというと、単純にコメント有りで見た方が面白いから。それぐらいツッコミどころ多すぎるんだよこのアニメ…
でもめっちゃ落ち込んだときに見ると、アニメの作画崩壊と謎の展開(追いピアノ)で絶対笑う。結果、見てるうちに元気が出てくるのでオススメしておきます。

あと声優が無駄に豪華(

輪るピングドラム

生存〜戦略〜!!!

最近劇場版のブルーレイが発売になりました。
ただ、この話を説明しようと思ったらめっちゃ難しいんですよね…
とりあえず見てとしか。
高倉三兄妹みんな好きだけども、ひよさんはあの3人だったら晶馬くんが一番好きだなぁ。大抵ボッシュートされてるけど…。
みんな幸せならよかったのにね。
このアニメのおかげで、自分の中では20日はカレーの日です🍛

あと個人的にペンギン2号が可愛い。もぐもぐ可愛い。

https://twitter.com/penguindrum/status/1527122007397048320より。
劇場版場面カットから、梅干し食べようとしてる2号と晶馬くん。

少女☆歌劇レヴュースタァライト

アタシ再生産!
ミュージカルとアニメで二層展開されるメディアミックスプロジェクト。
舞台の上でキラめき続けるために努力する舞台少女たちのお話です。
私の推しはばななこと大場ななちゃんなんですけども…

まぁ闇抱えてましたねぇ…
これ詳しく言おうとすると結構なネタバレになるので、アニメをとりあえず見ていただければ…
(おすすめとか言っていながら説明もなしにほぼ「見て」としか言ってなくないかひよさん)

あとキリン。
声が津田健次郎さんなんですよ…
あの渋いお声で「分かります」言うキリン…

よくよく考えるとひよさんは物語の根幹に関わってるキャラを好きになる傾向高いのかもしれない。

オススメというより

自分が好きなアニメ語ってるだけになってしまった…
でも上にあげた3つ面白いので!!ぜひ!!

これ全部知ってるって人は、ひよさんと確実にお友達になれます。
いるかなぁ〜…??






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?