見出し画像

質の良い睡眠を諦め文を打つ夜

働き始めて2ヶ月たちました。
まあ〜〜どういうことでしょう、連日の疲れがまっったく取れない!!ついでに肌荒れも治らん!!

今日水曜日かぁ〜〜まだ2日もあるんですか?
既に死にそうなんですけど…
どう考えても週休2日って足りないと思うんだ、せめて水曜休みにして欲しい、これは願望だけども。

で、肌荒れの原因…ストレス。

ん〜〜仕事ストレスの時点で結構治すの絶望的なんだが!??
なんせ事務職、覚えること多すぎぃ!!

ただでさえ事務処理多いのに、そこに唐突に入る窓口業務!(うちの課は窓口対応は全員行うようにと言われている)そして突発的に起こる電話対応!!!

一言言うと、ひよさんは電話対応がマジの苦手である。

ひよさんは電話するなら、言う内容をあらかじめ紙に書いておいて、何度もこれで大丈夫だよね?と確認して電話をかけないと電話できないタイプです。
なんなら電話極力かけたくないので大体メールかLINEで済ませるタイプです。美容院の予約も基本LINE派。

そんなひよさんが電話対応をしたらどうなるかって?

しどろもどろになるに決まってるじゃないですか〜〜〜!!!

しかもまだ仕事の知識が不足してるせいで電話の内容を聞いてもちんぷんかんぷん。
一応聞ける範囲で聞いて先輩に聞いてみるも、慣れてる先輩は「こう答えて!」って口頭で伝えるだけ。余計わからないという…

あの、せめて紙でください…

口で聞いても3秒で忘れます、私。

あれ、私マルチタスク向いてない???
ってほんと最近思う。
なんで皆電話しながら平気でパソコン叩けるの???
なんで電話しながら正しくメモ取れんの???

私がメモ取ると大体名前間違えて聞いてるんですよね、勝率3割。これはヒドイ

ほんと電話対応全部チャットにならんかな、なんならメールで問い合わせてこいよ、というかホームページに全部載ってるだろそこ確認しろよ…と思ってしまう、そんな自分を許します…

まぁ話を戻すと、仕事で気を張りすぎてストレス溜まる→疲れ取れない→肌荒れなおらんという話です。

鉄分もビタミンもちゃんと摂ってるはずなのになぁ。
あと生理も来ません。今日で49日目なんだが??いつも36日で来るのにな??生理不順???
これストレスだよなぁ???

ストレスの解消方法に「睡眠の質を上げる」がありましたが、「夜寝る前にスマホを見ない」が入ってた時点で既に諦めています。こんなん無理でしょうよ。

だってスマホ見れる唯一の自由時間が夜寝る前なんですよ!??仕事を考えずにいられる唯一の楽しみ、これしかないんです!!!

夜早く寝て朝早く起きて見ればいいじゃないかって??
それがなぜか私、無理なんです…
実際午後22時に「寝よ!」と思って寝たら、次に目が覚めた時は既に午前6時。

8時間ぐっすり眠ってしまうのです!!!

家は7時15分には出ないといけません、しかも今の勤務先、電車が1時間に2本しか出ないのでその電車に乗り遅れたら遅刻確定☆

…クソかぁ!??

なら勤務先の近くに住めばいいじゃないかって?
勤務先田舎だからそれこそ休日にどこにも遊びに行けないじゃないですか〜〜それが嫌です(おい
だから勤務先の市、財政難とか言われてんだろうな…

そんなこんなで質の良い睡眠をとるのは私には無理だなと。

仕方ないね、この文章もノリノリで夜中に打っています。だって夜の方がやる気出るんですもん…
(オチはない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?