お客さまの話
7月から医療事務をしています。
ドラッグストアに併設された薬局なので、基本的にはカウンター内にいるんだけど、場合により店舗案内もするので、かなり忙しい。
先日お越しになったおじいちゃん。
「入れ歯の安定剤が欲しい」
売り場まで案内したところ、困った様子で「どれが良いのかなあ?」と問われる。
いや、入れ歯のことはわからんし💦
未経験の領域やしw
「薄く伸びるのが良いんだけど」
うーん……。。。o(゚^ ゚)
有名商品をいくつか手にして、オススメするも、納得がいかないご様子。
こちらも困惑しつつ、わかる範囲で商品説明。するとおじいちゃんからの提案(?)。
「ここまで案内してくれたんだから、あんたの言うことは何でも聞くよ。どれが良いの?」
それってむしろ、責任重大では!?w
とりあえず、店で売れていそうな品物を、いかがでしょうか? と推してみると、それで良いとのご返答。お買上げいただきました(笑)。
心中、殺伐とした日々(いや、顔や態度にはだせへんよ?)。こういうシーンはほっこりできます(笑)。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?