お客さまの話

7月から医療事務をしています。
ドラッグストアに併設された薬局なので、基本的にはカウンター内にいるんだけど、場合により店舗案内もするので、かなり忙しい。

先日お越しになったおじいちゃん。

「入れ歯の安定剤が欲しい」

売り場まで案内したところ、困った様子で「どれが良いのかなあ?」と問われる。

いや、入れ歯のことはわからんし💦
未経験の領域やしw

「薄く伸びるのが良いんだけど」

うーん……。。。o(゚^ ゚)

有名商品をいくつか手にして、オススメするも、納得がいかないご様子。

こちらも困惑しつつ、わかる範囲で商品説明。するとおじいちゃんからの提案(?)。

「ここまで案内してくれたんだから、あんたの言うことは何でも聞くよ。どれが良いの?」

それってむしろ、責任重大では!?w

とりあえず、店で売れていそうな品物を、いかがでしょうか? と推してみると、それで良いとのご返答。お買上げいただきました(笑)。

心中、殺伐とした日々(いや、顔や態度にはだせへんよ?)。こういうシーンはほっこりできます(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?