おしごとの話

学校を卒業してから、いろんな仕事をしてきた。自慢じゃないけど、3年以上、同じ職場にいたことがないw

去年の10月、運良く行政書士事務所で働き始めたものの、ものの半年で解雇w
業務縮小のため、ということだったけど、ホントかどうか?

急遽、新しい職場を探し、結局地元でのバイトに就きました。

ドラッグストアの、調剤室の医療事務 です。

勤務3日目で後悔しかなかった💦
とにかく激務。やることが山のようにあり、記憶のキャパがオーバーするのを感じる。
そして、事務とは名ばかりの接客業だと思い知らされ、4日目には自分と薬剤師さんの2人きりの勤務になり、気付くと1日が終わり、その日何をやったのかも覚えていない、という始末。

それでも3ヶ月ももったのは、徐々に生まれてきた達成感があったから。
処方箋の入力ミスが減ってきた。こちらから薬剤師さんに確認できるようになってきた。患者さんから感謝されるようになり、お客様のフロア案内もできるようになってきた。

そして今は、漢方薬に詳しくなれなたら、という目標を持てるようになってきた。

何より、自分の努力を、仲間や上司が見ていてくれるのが、一番大きい。

結局、やりがいって大きいな、と思う。
あと努力している姿を見ていてくれる人がいること。

アラフィフだけどね。
目標できるのって、素敵だね。

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?