見出し画像

一言

たったの一言で人生が変わる

ってテレビとかドラマとかでありがちで嘘っぽい
そんなこと言いながら、ほんまにあると思う

人生が変わるまではいかなくても
たった一言でその日の自分は変わると思う

いつも満員のバス
定期券を見せた時に運転手さんが
「ありがとうございました、いってらっしゃい」
って言ってくれた
その一言があっただけで今日も頑張ろうって思える、行きたくなくて最悪な気分の時も

大学受験の会場
入り口で一人暮らししませんか?家探しませんか?ってチラシ配ってるお兄さんに
「テスト頑張って!」って言われるだけで合格しそうな気がするくらいやる気でる

見知らぬ人でたぶん一生会うことないのに
なぜか励まされて、今自分がほしい言葉をもらえて

別に相手は社交辞令のつもり
でもそんなの私には関係なくて

私はその言葉で生きててよかったって思う
大袈裟やなって自分でも思う
大袈裟くらいがちょうどいい

愛情表現も心配も感謝も全部 
大袈裟くらいがちょうどいい




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?