見出し画像

Alpiesでレバレッジ50%up!

おはようございます。🐤

今日はアルパカさんのニュース、アルピーのステーキングでレバレッジが50%アップできるようになります。

ずっと待たれていたこの特典は、6月30日、日本時間の19時頃開始予定です!

詳しくは公式ドキュメントかミディアムをご覧ください。

概要

アルピー(Alpies)とは、アルパカさんが2022年にリリース予定のブロックチェーンゲーム(Axie InfinitiyみたいなP2Eの予定)です。

書いてて心配になってしまいました……こうなるんですよね?

ま、まあそれはさておき(見ないふり……)

そのゲームに使うNFTがAlpiesという名前で売り出されたのがおよそ半年ほど前です。⇒Alpies〜アルパカさんのPlay to Earn|ヒヨコロ|note

このAlpies、なんとBSCは1 BNBで、Ethereumは0.1 ETHくらい?でそれぞれ5,000体が即時完売したんですよね、当時の価格でいくらでしょうか。3~4億円くらい? すごいですね~。

今では…PancakeNFTや、NFTradeなどのマーケットで0.8 BNBくらいで買えます、ちょっと下がってて悲しい~。

ま、とにかく、持ってない人はNFTをゲットして、6月30日になったらステーキングするのです。すると清算しきい値が上がり、より高いレバレッジで借りることができるようになるのです。

レバレッジはそのままでいい、という人にも実はメリットがありまして、清算しきい値が上がるので、清算されにくくなります。

注意点

大事な注意点があります。

  • 清算しきい値を超えた状態でステーキングを解除すると、清算しきい値がもとにもどってしまい、即座に清算されます

これは気をつけてください、たぶん親切なアルパカさんのことですから、アラートは出してくれると思いますが、なんせDeFiの世界、自己責任だから油断は禁物です。

まとめ

AlpiesNFTを買ってステーキングすると、レバレッジが50%アップできるようになるというお話でした。Alpiesの価値向上につながるといいですね。

また、ゲームの本番が楽しみですね。

というわけで今日の内容は以上です。何かの役にたてたらうれしいです。

それではまた、DeFi~(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?