STEPN 稼ぐアイデア
おはようございます。🐤
ひさびさに趣味のブログです。そう、計算です。
GMT実装による修正
前提:SOL=$100、GST=$4.8、GMT=$3.2(4/23現在)
[Common]
レベル上げに要する費用 20 GST + 10 GMT=1.28 SOL
Mint費用200 GST=9.6 SOL
売却益=11.8 SOL * 0.94=11.09 SOL
11.09-9.6-1.28=+0.21 SOLの利益(24hあたり)
[Uncommon]
レベル上げに要する費用 20 GST + 10 GMT=1.28 SOL
Uncommon(mint=0)購入費用 47.2 SOL
Mint費用 800 GST=38.4 SOL
靴箱売却益=46.5 SOL * 0.94=43.7 SOL
Uncommon(mint=2)売却益=43.9 SOL * 0.94=41.2 SOL
43.7+41.2-38.4-47.2-1.28=-1.98 SOLの損失(24hあたり)
どんどんしょっぱくなってきました。SOLのレートもありますが、GMTの影響も大きく、とうとうアンコモンはマイナスになってしまいましたね。またアンコミントは休憩かなと思っていたら、ふと稼ぐアイデアを思いつきました。
期待値の高いmint
UncommonのRunnerと、CommonのJoggerもしくはWalkerをかけ合わせて期待値の高いMintをします。これが解決策です。
そもそも僕が考えたアンコミントは、
Uncommon(lv5, mint=1)を持っている前提
Uncommon(mint=0)のフロアを購入
レベル上げ
Mint!
生まれた靴箱とmint=2になったものを売る
1に戻る
という手順でした。ここで、2は常にRunnerでした。なぜかというと、WalkerやJoggerとは10 SOL以上の価格の差があって、Runner以外では商売が成り立たないからです。
[4/23時点の市場価格]
・Unc Runner:48.5 SOL
・Unc Jogger:67.0 SOL
・Unc Walker:61.0 SOL
つまり、この作戦をとる人が多いと、市場にUnc Runnerがあふれてしまい、Runnerの低価格化はますます進みます。このままRunnerを市場に送り続けるのも気が引けるし、そもそも利益でないし…と悩んでいるときに良い案が降ってきました。それが上記のUncommon Runnerと、CommonのJogger/Walkerをかけ合わせることです。
Commonの価格は3つの靴でそこまで変わりません。(4/23時点)
・Com Runner:12.4 SOL
・Com Jogger:14.3 SOL
・Com Walker:13.6 SOL
[Unc Runner×Com Jogger]
Unc Runner(mint=1)を持っている前提
Common Jogger(mint=0)購入費用 14.3 SOL
レベル上げに要する費用 20 GST + 10 GMT=1.28 SOL
Mint費用 500 GST=24.0 SOL
靴箱売却益=(54 SOL * 49%+12 SOL * 50%+200 SOL * 1%)* 0.94=32.4 SOL(期待値)
Unc Runner(mint=2)売却益=43.9 SOL * 0.94=41.2 SOL
Unc Runner(mint=0)購入費用 48.5 SOL
レベル上げに要する費用 20 GST+10 GMT=1.28 SOL
Mint 費用 500 GST=24.0 SOL
靴箱売却益(上記と同じ)32.4 SOL
Com Jogger(mint=2)売却益=11.8 SOL * 0.94=11.09 SOL
-14.3-1.28-24+32.4+41.2-48.5-1.28-24+32.4+11.09=+3.73 SOLの利益(48hあたり)
ポイントは、Uncommon靴箱からは、親の品質に関わらずに、49%の確率でUncommon靴が生まれ、50%の確率でCommon靴が生まれます。
また、生まれる靴の品質に関わらず、親の靴の種類は遺伝するので、RunnerとJogger(Walker)の生まれる確率は同じになります。つまり、Unc RunnerとCom Joggerからは次のような子が生まれます。
Unc Runner(約23%)
Unc Jogger(約23%)
Com Runner(約23%)
Com Jogger(約23%)
そこまで利益を得られるわけではないですが、UncommonのMintで利益を出すことができますし、市場をUnc Runnerで溢れさせる罪悪感からは少し逃れることができます。
また、下振れが発生することによりガチャ要素強めになってしまいますので、連続して外れた時の資金力も必要になります。
あと、市場がきちんと靴箱の中身を見て買ってくれること、適切な流動性があるかわからないというリスクもあります。
実際2回転ほどやってみて、Uncommon靴箱が出たときはだいたい狙った価格で売れています。市場原理万歳です。一定の流動性もあることが確認できています。
気になるUnc率ですが、1勝1敗ですw
ちょっと様子見ながらですが、20回転くらいはこれでいってみましょうかね。特にUnc靴箱は、僕だったら絶対買わないので、誰が買うのか、買う人がいるのかは常に気にかけておかなければならないところです。
気が向いたら結果を報告します。
(1勝19敗だったら投げ銭ください)
それではまた、DeFi~(@^^)/~~~
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