見出し画像

2019年プレイしたゲームまとめ

2019年にプレイしたゲームのまとめです。
昨年とは違い、本数が大幅に減ってます。(昨年は月1本ペース)

ドラゴンクエストビルダーズ2
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20190117202448

ストーリーがとてもよかった。操作性が悪く攻略に手こずった前作と違い困ることなくすんなりクリア。そしてクリア後にいつも通りラブホ作ったw
はじめてのトロフィーコンプ。

DIVISION2
画像2

ひとつ前の記事にもありますが、ベータの時にランダムでできたオバちゃんキャラが気に入って製品版でも使用。
なんだかんだで半年以上毎日やってた。

DETROIT:BECOME HUMAN

選択肢で物語がガラリと変わるので複数周回した。いきなり始まるQTEで毎回反射的にうっかり全部成功してしまって勝利のルートしか見えない痛恨のミス...龍が如くのせいや...
ハンクおじさんにひたすら萌えた


ドラえもんのび太の牧場物語

のび太の炭坑夫物語だったね…朝から晩まで掘ってた記憶しかない...(未クリア)

ゴーストリコン ブレイクポイントゴーストリコン ブレイクポイント_20191001024359

プレイ始めたらいきなりの地面落下バグですよ!(↑画像)
期待値が高すぎたのもあるけど今作はなんかイマイチ。バグ多いし。クリアまであっけなかったし。知り合いとガヤガヤやる分にはバグ含め楽しい。
前作「ワイルドランズ」の方がいまプレイしても楽しめる。
あとジェイス・スケルが小室哲哉にしか見えない

moon画像4

まったりゆっくりプレイ中。しかしこの時代にまさか完全移植されるとは思ってなかった。うれしい誤算。PSソフトと攻略本まだ手元にあるよ。

DEATH STRANDING画像3

未プレイの人に説明するのが難しいゲーム。
おつかいゲーなんだけどそれだけではない。
素敵なゲームなのでとにかくやってみて欲しい。
映画好きの人にオススメ。
ノーマン・リーダスの裸体が見たい人にもオススメ

テラリア画像1

ここでも安定の豆腐建築。
Switchに移植されたので購入。Vita版で散々プレイしてたけど、この度1.3相当を載せてきたということでいろいろなところが変わってて新鮮な気持ちでやってます。いやぁ時間泥棒…


リングフィットアドベンチャー

品薄の中、運良く手に入ったのでプレイ中。意識させず結構な運動させられてるのがすごい。筋肉痛がヤバイ。
Wii Fitの正当進化版。ミブリさん、スマブラに登場しそうw


まとめ

プレイ時間は半年くらい毎日プレイしてた「ディビジョン2」が圧倒的ですが、今年のベストワンを選ぶならダントツで「DEATH STRANDING」です。
前情報なしで買ってみたけど、これは本当に買って良かったゲームです。なんというか映画だった。エピソード10〜14まで一気に進めてその間じゅう号泣。翌日まぶたが腫れた。

ゴーストリコンはなー、奮発してアルティメットエディション買ったのに(13000円くらい)個人的にガッカリだったなぁ。
バグの多さはともかく、「あたしが運転する(棒)」「バイクに乗る(棒)」とかキャラがしゃべってくれないのも地味にマイナスポイント。

2020年はとりあえず「龍が如く7」。なぜかRPGになったのと主人公が変わったのにナンバリングタイトルなのが謎であり不安ですが遊んだらまぁ楽しいんだろうなということで買う予定。
来年もいっぱいゲームするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?