見出し画像

自己紹介

自己について

はじめまして。私はTwitter(現X)をやっているハイ・ヤーと申します。Twitter(現X)では現在流行っているミームに便乗し、様々な意見を発信しています。現在のフォロワーは1800フォロワーまで行きました。特に目指していることもなくのほほんと過ごしています。これから何卒よろしくお願いします。

自分の歴史

2017年 スマートフォンデビュー
この頃スマートフォンをデビューしました。以前まではネットニュースや書籍で色々なことを知っていったのでなんか新鮮な感じだったと思います。(ネットリテラシーは身に付けています。)ただ、最低限のルールとかもあるということのため多少怖い思いはあったんですが、慣れてくるとこの面も気軽な感じになってきました。最初はYoutubeやニコニコ動画などを見る程度だったと思います。
2019年 Twitterデビュー
徐々に慣れてくると自分の意見を発信するためのサイトであるTwitterをデビューします。最初はどのような話をしようか迷っていた覚えがあり、タイムライン機能も今のようなミームについてのことを言っているアカウントが存在せず、真面目な意見を呟いている海外勢や専門家アカウントや絵垢しかありませんでした。そのため、他の人のバズっているツイートに自分の意見を述べるということを主にやっていきました。
2021年 1000フォロワー達成 
年号が変わり、私はTwitterで1000フォロワーを達成。この頃からTwitterでの使い方に自信を持てるようになっていった。(この頃面白かったとある万垢が凍結したことに驚愕していたこともあった。)
2023年 Xに変わる
イーロン・マスクがTwitter社をXに社名変更したその後は自分の身の回りにあるネットミームがガラッと変わった気がします。今まで続いていたミームもあれば、猫ミームや世界史ミームなど今までにない新しいミームも生まれ始め、自分もそこから歴史談義などを深め始めたりしました。これについては知識を吸収できるいい面も存在しますが、自分の知識力のバレてしまうリスクもあるためあまり良いものではないかもしれません。
しかし私は「自分の主張は叩かれない限りは自分で評価しろ」という信念を大切にしていたため、最低限の考えを持って、発信を続けていました。
この思いが現在まで続いて、今年(2024年)にNoteを始めました。それでもまだまだ未熟者のほうかもですね。

これからNoteで行うこと

これからNoteで行うことも自分が思ったことを発信する場にしたいのですが、Twitterとは違ってネタツイのそれとは真逆で、真剣に考えた感想を理由込みの論文形式で書いていこうと思っています。ジャンルとしましては以下のことを書くかと思います。
・歴史
・政治
・宗教
・経済
・哲学
・ミーム
・文化
などになると思います。しかしこれ以外だとしても関心があったり思ったことがある場合には発信していくこともあるかもです。ただし、日常についての話はTwitterとは違ってあまり発信しません。そして、人によってはこの中に受け付けられない話もあるので予めここで言っておきます。

言いたいことは以上です
これから、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?