20200225プロテイン

怖くてジムにも行けないよ!

どーもー

今日はちょっと寒め、花粉は昨日よりマシかしら~?

新型コロナウィルス

新型コロナウィルスのニュースでもちきりですね。

なんだか、不急不要の外出禁止だし、マスクは売り切れてるし、いい事なんて一つもないじゃん。

わたくしの住む県にも感染者が出てまして、事態が確実に拡がっている感が強いです。

人間と物が移動していれば、感染なんてすぐに拡大しますよね。

小さい子供さんや、お年寄り、基礎疾患のある方にとっては、どれだけ心配なことだろうとお察しします。

わたくしは、何気にアレルギーや喘息もあるので、一歩間違えばリスク高い組です。

筋トレも行きたいけど、なんだか行きにくくなりました。

免疫力強化!なーんて思って筋トレに励んでいますけど、一種の人混みですから。

自分が伝染るのは自己責任だけで済みますけど、家族や身の回りの人に伝染したりするのはもう、カンベン!

自覚症状無しでウィルスばらまきスプレッダーなんかになろうもんなら、どうやって責任取ればいいの?うううぅ。

だから外に出たくないし、買い物も冷凍物を中心に買い揃え、細々と消費しています。

筋トレはじめて8ヵ月が経過し、順調に筋肉も付き始めたというのに、このタイミングで新型コロナウィルス…そりゃねぇぜ。

自宅で自重トレを極めるいい機会かもしれない~なんて言って自分を奮い立たせております。

といいながら、明日はやっと予約が取れた「歯科検診」の日だった。

出掛けないといけないじゃん、ついてないね。

健康は歯から!と思っているので、口腔内の健康状態は中年になればなるほど心配ですから。

失ったら二度と生えてこないしね!入れ歯イヤだし、80歳で20本目指してるし!

新型コロナウィルスの今後から目が離せないけど、生活自体に元気が無くなるのは、本望ではなくなるので細心の注意を払いながら元気に頑張ります。

さてさて、冷凍野菜の在庫確認してこーよぉ!

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?