見出し画像

【無職のつぶやき】ニートって思わせないくらい生き生きしてたい

こんにちは🐾

今日は半袖でも良いくらい暖かいですね!

今年は絶対に肌を焼きたくないので
アームカバーと日傘と飲む日焼け止めを買おうと思います

地黒だからもうすでに黒いけど
これ以上黒くさせないためにも頑張ります笑

さて本題ですが、みなさん
無職=灰色の部屋着みたいな
イメージありませんか😂

とりあえず着たみたいな
ヨレヨレの灰色(ここ大事)の部屋着見ると

あ、ニートっぽい

って私は思うんです

前にそのニートスタイルで
ダンスの練習してたら

ニートっぽいねと言われたことがあります
(今思うとめっちゃ失礼じゃん)

私はニートだけど
外に出るときはそう感じさせないくらい
おしゃれしてこ綺麗にして出かけます😂😂

「ちゃんと働いてますけど?」みたいな顔で。

何がしたいのか自分でも分かりませんが
綺麗にしとけば色々とモチベが上がるので
堕落した生活にならないからオススメです

例えば肌と髪のケアとか
爪整えるとか

洋服も金銭的余裕があれば買って
そしたらウキウキで外に出られます

自己投資ってプラスでしかないので
落ち込んでる時とかに
思いっきり使うのもいいかもしれないですね

私は今カツカツなので
最低限のことしか出来てないですが

頑張ってバイトするモチベに繋がるので
働きがいがあります!

自分の機嫌は自分でとりましょ👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?