見出し画像

秋田の名物アイス「ババヘラアイス」を食べてみた

どうも、おひやです。

ババヘラアイスが山形県酒田市に上陸しました。
このアイスは知る人ぞ知る秋田の名物です。

薔薇のような形と優しくどこか安心する甘さ。そしてなにより、おばちゃんが売っているのが特徴です。

そう、ババアが売ってるからババヘラなんです。
(決して悪口ではありません。ちなみにジジイが売ったらジジヘラになります。)

ババヘラアイスは約120カロリーとアイスの中でもかなりヘルシーなほう。なので機会があればぜひ食べてみてください。

本日のnoteはここまで。興味があったらフォローお願いします。ではまた👋😃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?