見出し画像

日本有数の絶景神社『丸池様』へお邪魔した

こんにちは、おひやです。

さっそくですが『丸池様』という場所を知っていますか?

知らない人のために解説すると、丸池様は名前の通り丸い池がある神社です。そんな神社にお邪魔してみました。

遊佐市へお邪魔する

丸池様は秋田県のすぐ近く、山形県遊佐市にあります。上の写真は遊佐市にながれる月光川を写したものです。

本命にたどり着く前に夏を感じさせてくれる自然豊かな場所。そこが遊佐の魅力だと思いました。

丸池様へお邪魔した

丸池様を冒頭で池がある神社とだけ説明しましたが、それだけにあらず、丸池様の池は世界の池の中でもトップクラスに美しい(と僕は感じているの)です。

それでは、丸池様の写真をご覧ください

終わりに

いかがでしたか?今の写真は何も加工はしていません。このような光景を見たいのなら、なるべく晴れた日の午前中あたりがオススメです。

丸池様の近くでは夏の時期に岩牡蠣が有名だそうで機会があればぜひ食べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?