見出し画像

はじめまして

なんらかのきっかけでお越し下さったみなさま、はじめまして。
以下、簡単な自己紹介になります。そういえば書いたことがなかったので……。袖すり合うもなにかの縁といいますし、どうぞよしなに、よろしくお願いします。

名前

冷世伊世(ひやせいよ)と申します。
別名で真々部鷹(ままべたか)を使っていることもあります。
※使い分けに特段の意味はありません。気分です。

SNSアカウント

https://twitter.com/HiyaseIyo

Xのアカウントです。普段は映画やゲーム、ドラマ、読んだ本のことを呟きます。創作に関してはほとんど発言しませんが、時々思い出したように進捗を呟くこともあります。フォロー、リムブロはご自由にどうぞ。

趣味、好きなこと

映画・ドラマ・アニメ鑑賞、観劇、香水、読書、ゲームなどです。
配信系のドラマや映画を観ることが多いですが、民放のドラマ・アニメの第1話はだいたい全部視聴しています。……時々、「なんでこんなに大量に録画して、時間を使ってこんなことをしているんだ?」と自分でも思いますが、本当にただの趣味なんです。端から端まで全部観てみると、意外なところに予想もしなかった面白い番組があったりしますから……。

今取り組んでいること

公募用の長編の修正と、長編の作成を並行しております。合間に短編を挟んだり。来年の夏くらいには落選作が何本か出ると思いますので(非常に無念ではありますが)、順番にネットに掲載していく予定です。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

noteを書く上で気にしていることはたったひとつです。
更新頻度は1か月以内にすること……!
上記目標はこれまでにざっと20回以上の失敗をみましたが、今年に入ってからはまだ1回しか失敗してないので、我ながらよく頑張っていると思います。もう更新できないときはひと文字でもいいから打てと。「あ」とか入れときゃいいんだから。

小説置き場

エブリスタ
長編置き場です。ぽつぽつ短編もあります。


カクヨム
短編メインの倉庫です。主にコバルト短編もう一歩・落選作を掲載しています。


公募歴
・181回 コバルト短編 最終
・2019年 エブリスタ ナツイチ小説大賞 最終
・エブリスタ 新星ファンタジーコンテスト「魔法学校」準大賞 
……その他、落選は星の数ほど。

目標
自分で最高に「面白い!」と思えるお話を書くことです。
なかなかうまくいきませんが、これからも頑張ります。
日々精進!

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?