見出し画像

ひやむぎ辞めたい日記11日目~いつ来てくれても嬉しい~

さてさて。

めでたく転職先が決まったひやむぎです。応援ありがとうございました。

何か月も転職活動をするのが一般的ですが、僕の場合たったの1か月。受けた面接はわずかに2つ。

そして両方の会社から晴れて内定をいただきました。ありがたいことです。

業界でいうと運輸・旅客業界。決して楽な業界ではないのですが、頑張ります。道を覚えたり、接客を学んだり、異業種未経験の転職ですから楽しみ半分、不安半分です。

それでもここまで即決できたのは、内定先企業の担当の方から聞いたお話にとてもワクワクしたから。

あまり規模は大きくない会社ですが、その中で最年少クラス。運輸業界なんてどこもそんなもんです。

これから退職交渉、引継ぎ、有給消化が始まっていきます。まだ直属の上司に伝え、その上の上司に伝えようとするところ。まだ公にはなっていませんが、ひやむぎ離脱の衝撃はおそらく自部署にも大きなもののはず。

辞める会社だから知ったこっちゃないとはいえ、できるだけ後に残る人には爆弾を残すのは避けるのが転職のセオリーです。ただ自分では絶対に開けたくないパンドラの箱もあります。

それはぜひとも閉じたままにしておきたい。

今のスケジュールでいうと今週末から1か月かけて引継ぎ、10月中旬から有休消化、11月中旬に転職。これが理想。最短で行きたい。

まずは退職を公にしてもらうこと。そしてできるかぎり最終出勤日を早め、有休消化する。

そして有給に入ってしまえばこちらのもので、したいことをリストアップし、会いたい人に思いを馳せ、それだけをモチベに今日を生きています。

転職先は決まったもののまだまだここから。引き続き応援していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?