見出し画像

ゲームボーイのサウンドフォントを作りました

どうも、ひやめしです。

以前もゲームボーイのサウンドフォント「Hiyameshi-DMG-STD.sf2」を配布しましたが、思いのほか多くの方に使っていただけたので

バージョンアップして

「Hiyameshi-DMG-CUSTOM01.sf2」

「Hiyameshi-DMG-CUSTOM02.sf2」

の二種類を配布しようと思います。

01の方は無料でダウンロードできますのでご安心ください。

最後にダウンロードリンクを貼ります。


まずはどのような音色か分かるように動画にしましたので、そちらをご覧ください。

解説動画



実際に「Hiyameshi-DMG-CUSTOM01.sf2」だけを使って作った動画がこちら↓↓

TikTokにゲームボーイ実機でのカバー動画をアップロードしたところ

82万回再生 7800いいね を頂き

フルでカバーしようと思ったのですが、ゲームボーイの打ち込みはとても大変です。ですのでこの音色をDAWソフトで使うべくサウンドフォントを作りました。

サンプリングに使ったハードはDMG01-CPU06 ProSound改造済

ゲームボーイ独特の処理ノイズも残してあるので、よりリアルな表現ができると思います。

だらだら書いても仕方ないのでそろそろファイルを置いとこうと思います。

Hiyameshi-DMG-CUSTOM01(全22音色)

グーグルドライブからダウンロードしてください。

記事を購入すると「Hiyameshi-DMG-CUSTOM02」のダウンロードリンクが表示されます。

支援という意味合いで記事を購入していただけたらと思います。

Hiyameshi-DMG-CUSTOM02(全40音色)


ここから先は

327字

¥ 560

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?