大学生の俺へ 社会人6年目の俺より

うん!きついぞ☆

お前、昼夜逆転生活を当たり前のようにやっているが、それは至福の時間だったんだぞ。

定時で帰るためには、運と蓄積がないと無理だぞ。特に最初の10年は若いってだけで、残業ありきのタスク振られるぞ。

蓄積ってのはこの10年間、不真面目に働いてきた人間に与えられるものだ。振られたタスクはやらない、定時上がり(緊急性の用務があるのにも関わらず)、有給消化…そりゃ最初は怒られるし、周りからの視線もきついだろう。だがしかし、それを耐え抜いた先に「こいつには何言っても駄目だ」という諦念を相手に抱かせることができる。

まあ、お前みたいな無駄にプライドが高いというか、周りの視線が気になる人間は無理ですな。結局、無能の烙印を押されなくては窓際にいけないのに、お前はナオンからかっこよく見られたいんだもんな。そりゃ、しちゃうよね、サービスサービスぅ♪

あっ、でもお前に言いたいのは仕事がクソってこと以外にもあるんだわ。


わりぃ。まだ彼女できたことねえわw


これな、不器用な人間が社会に出るとなると、彼女とかを本気で探そうと思えないんですわ。どういうことか。平日は仕事しか頭にない。休日はとにかく休みたいから引きこもる。
この生活してたらあっという間に5年よ。

俺がぼやく「彼女欲しい」は、平日仕事して、休日は自分の時間を確保できて、ついでに中条あやみ・池田エライザ・中田青渚(城定イハ)みたいなナオンが無条件で俺のこと好きになって(休日に飯・映画誘ったりは勘弁)くれないかな、ということだ。

大学生の俺にはわからないか。仕事してないもんなw

お前は自分が思っているより、メモリが小さくて、「仕事」のデータ量だけで、フリーズするぞ。

大学生の俺よ。今からでも遅くない。大学生のうちに実行しておいてくれ。これから述べることを騙されたと思ってやってみてくれ。

①サークル活動
②いろいろな人間と出会う
③勉強
④恋愛
⑤挑戦する
⑥何でもいい。目標設定して、やり遂げる
⑦包茎手術
⑧趣味をつくる

あっ、でも過去はどーでもいいか。

未来の俺よ。今月の末は久しぶりに東京に行って1人飲みするか。上野の「大統領」で昼間っから飲んだ後に、えっちなお店予約しような。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?