見出し画像

【まんが超魂】メリークリスマス!聖剣タマゴカリバー☆キラキラッ


 こんにちは!ひやま すなおです。ただ今アドカレをフレンドさんの力を借りつつほぼひとりで疾走中。
 本日は2023年12月25日(月)掲載の記事になります。
 
 とうとう最終日となりました!

 アドカレ最後、今日はクリスマス♪ひやまおよび超魂から、クリスマスプレゼントに描き下ろし漫画を公開します!

 最後までお楽しみください♪


 ひやまさんて何してるひと? はい、ひやまは絵を描いたりしてる人です。詳しくはこちらの記事をどうぞ!


超魂とは?


 「超魂」は、フレンドのR.Rさん、むさし☆蛮樽絵師さん、ひやまのチーム「ウルトラソウル」の別称です。
 cluster公式イベント「Craft Cluster!(クラフトクラスター)」参加の他、一緒にクラフトアイテムの制作・研究や実験をしたりして日夜遊んでいます。
 詳しくはこちらの記事をどうぞ!


聖剣タマゴカリバー事件


 ことの発端は、2023年9月某日。この時チーム「ウルトラソウル」は「第一回Craft Cluster!」を終えたばかり。決勝まで進んだものの、優勝に一歩届かず、悔しい思いをしていました。

 大会後、早速二回大会へ向けての意思を確認し合ったチーム「ウルトラソウル」は活動を広げていきます。

 ひやまは、チームの本拠地となる部室を制作しました。


できたばかりの「超魂 ミーティングルーム(非公開)」


 部室が完成すると、チームメンバーにぜひアイテムを持ち寄ってくださいとお願いしました。

 するとそこには・・・・


R.Rリーダーの鎖鎌




むさしさんの霊符銃



 なんと二人ともオリジナルの武器です。いいなー!!ひやまもなんか欲しい!!姫の武器っ!!

姫も欲しい


 サメちゃんからいただいたばかりのひやま新アバター「ほしたまの姫」。
 姫に似合うきゅるるん武器が欲しいと、制作を始めます。

 
 ほしたまの姫って?姫の紹介記事はこちら♪


ギミック付きの二人の武器


 R.Rさんの武器も、むさしさんの武器も、音が鳴ったり動作がついていたりかっこいいので、ポンコツなひやまもせめて音つけたい・・・!と思いスクリプトをいじりました。


ひやまのポンコツぶりはこちらの記事でも


 慣れないスクリプトいじり。そしてなんやかんやいじっているうちに、事件は起こりました。



 コライダーを失い、アイテムを置いたが最後、手に取ることも、動かすことも、消すこともできなくなってしまったのです。勇者を待つ聖剣エクスカリバーの如く。さながら「聖剣タマゴカリバー」爆誕です。


 しかもえらいことにスポーン地点すぐ。持てないくせに通り抜けもできないので、邪魔ったらない。


 そこでひやまはこの「聖剣タマゴカリバー」を抜いてくれる勇者を募集しました。すると・・・



コライダーを探す勇者R.Rさま



 さてこの後の展開はいかに!?
 
 続きは漫画でどうぞ!


※内容は2023年9月頃のお話となります。漫画内の写真は最近のものを使っているので、どこかにあのトロフィーが隠れてるかも・・・?






「聖剣タマゴカリバー」勇者募集中!


 いかがだったでしょうか?というわけで、現在も絶賛ひやまのホームにはこちらの聖剣がぶっ刺さったままです。もし我こそは!と引っこ抜き挑戦したい勇気あふれる方がいらっしゃいましたら、ぜひお申し出くださいませ。

 ひやまにフレンド申請くださればお呼びいたします!


集った勇者たち


リーダーの当時のホーム


むさしさんの当時のホームと
耳かきリーダー


 
 ひやまさんフレンド申請大歓迎!なので、見かけたらどうぞお気軽にフレンド申請してくださいね♪


むさしさんの篠笛はこちらで試せます


 リーダーがお耳をかきかきした笛ですが、とても素敵な音楽が奏でられるクラフトアイテムです。
 むさしさん制作の鬼道戦記 新釈『邪馬台国』入室正面に設置されてます。ぜひワールドに遊びに行ってみてね♪



「超魂 ミーティングルームβ」公開中!


 初めにご紹介した、初代部室は現在非公開ですが、2代目部室の「超魂 ミーティングルームβ」は公開中!
 第二回「Craft Cluster!」優勝トロフィーが飾られているよ♪


 R.Rリーダーの鎖鎌(新ギミック付き!)、むさしさんの霊符銃、姫のプリンセスロッドもあるので、ぜひ遊びにきてね♪



アドカレおつカレ


 本日をもちまして、ひやまほぼひとりアドカレ、無事完走しましたー!!!

 ここまで読んでくださった方、スキ押してくださった皆さま、フォローしてくださった方々、たくさんの応援に感謝します!!!


 また、記事作成にご協力いただいたフレンドの方、記事のストック切れて慌ててたひやまに、アドカレジャックという助け舟を出してくれた「超魂」メンバーの二人にも、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました!

ありがとうございました!!


 2023年のアドカレは本日で終了ですが、この後も記事制作はコツコツ続けていきます。投稿の際にはXでもお知らせしますので、ぜひまたご覧いただけると幸いです。



今年最後は「大晦日アクロバット鐘つき大会」!!


 最後にイベント告知です。
 「超魂」リーダーは当日不在なのでひやまだけですが、むさしさんのイベントをお手伝いします!

 煩悩の数だけ打ち鳴らせ!大晦日108回鐘つきチャレンジです♪
 23:00から1時間で達成できるように、ぜひ皆さまの力をお貸しください!


 開催まであと1週間!気になる♡を押して開催までお待ちください♪


 昨日ティファナさんの非公式イベントガイドでも紹介していただきました!ありがとうございます!
 
※「大晦日アクロバット鐘つき大会」の紹介は1:45ころから♪



 当日ひやまは甘酒と、ひやまが落書きしたお蜜柑をお配りします。

お待ちしてます♪


【ご注意!】 イベント会場はβワールドです

 イベント本会場「曲芸鐘つき堂」はβワールドのため、イベント当日にはこちらのワールドに移動するためのハブワールドを開設します。
 会場入りした際にはそちらのハブワールドからワープゲートを通って当会場にお越しいただきますようお願いいたします!

※スペース機能でのイベントになりますので、開始時間後は直接スペースにお越しいただくこともできます。スペースタグは「 #目指せ百八つ 」です!



 最後までご覧いただきありがとうございました!

 
 ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?