見出し画像

【Vtuber活動の裏側】なんとなくソコに力を入れていると伸びるんじゃないか?という軽率な記事

ウェイヨー🤟服部です。
PCが復活してから配信&裏での作業三昧です。やっぱ活動できていると楽しい🤟

最近、『ソコに力を入れたら伸びるんじゃね?』って思ったことなんですが、知り合いの方と話しているときに「服部ちゃん、このYouTube観てる??」と言われて、そのYouTubeチャンネルが今後の活動においてヒントになるんじゃね?ってなった話です🤟

まず、見せてもらったYouTubeチャンネルというのはナスDさんのチャンネルです。一昔前に、とあるテレビ番組で謎の果実を肌に塗りたくり、ナスビみたいな色になったことで有名になったテレビディレクターの方です。
今はYouTubeで無人島0円生活などの企画でメチャクチャ伸びまくっている方です。

服部もどんな人物なのか、どんな動画を出しているかはTikTokの切り抜きなどである程度知っていました。
けど知り合いの方とちゃんと動画を見たときに衝撃が走りました。

編集がすごいのレベル超えてね?(笑)

ただでさえテレビを彷彿とさせる豪華で尚且つ丁寧な編集なのに、オープニングのAPEXみたいな演出は何!?
観たら「ソコまでせんでええやろ!!」って言うと思います笑

おそらく若者やゲームをやっている層を取り込むために作ったんだと思いますが(もしかしたら単純に好きなのかも)、

「これを配信でやれば面白いんじゃね?」

って軽率に思いました🤟

アニーメーション?CG?なるものがたくさん出てくる配信、しかもクオリティはナスDさんの動画レベル。

ナスDさんとやってることは変わりますが、服部の感覚としてはパチンコの演出みたいに何かが起きた、感情に動きがあった時などに配信上でアニメーションやCGの動画がバンバン出てくると面白いなぁと。

例えばゲームをしていて、
「全然勝てなくて悲しい」
自分の体の上に『泣いている自分のアニメーション』を乗せる。
5秒くらいの動画としてOBS上で読み込ませておけばワンクリックですぐに表示される。

上みたいなことをいろんな状況でバンバン出せたら

「服部ってやつ他と違う感じの配信やけど、ソコまでせんで良くね?笑」

ってなって、【配信で演出がすごいVtuberがいる】が話題になればチャンネルが伸びることに繋がるという安易な考えです笑
これはナスDさんがそういう点で伸びている訳ではないです。あくまでも服部がこういう感じでやったらこうなるのでは?という考えです。

服部は動画は作れるので、喜怒哀楽などの感情を本当に簡単な演出から作っていこうと思います。もし服部が伸びたら「やったね!」って褒めてやってください🤟程よく調子に乗ります。

底にいるVtuberがソコに力を入れていきます🤟

お?おあとがよろしいんじゃね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?