見出し画像

ロミオ+ジュリエット



大好きなレオの代表作、『ロミオ+ジュリエット』(1996)

この作品のどこが好きかって言われたら、すべてとしか言いようがないぐらいすべてがパーフェクトで大好きな映画。

ヴェローナビーチでは誰もが知る二大マフィア、モンタギュー家とキャピュレット家の権力抗争の中で起きるロミオとジュリエットのラブストーリー。

・モンタギュー家の跡取り、ロミオ(レオ)
・キャピュレット家の大事な1人娘、ジュリエット(クレア・デーンズ)

この2人がまた美男美女でお似合いだこと。

そして注目すべきは主演の2人だけでなく、脇を固めるマフィアの仲間たち。
ビーチでの撃ち合いのシーンはハラハラドキドキ。

しかもみんなアロハシャツでとにかくオシャレ。
アロハシャツ大好きな自分としてはたまらんです。

↓そのシーンの一部がコチラ。

あまりに好きすぎてこの画像を使ってロミオ+ジュリエットのオリジナルロンTを作ったぐらいです。笑

このシーンも大好きやけど、教会のシーンもたまらんのです。
絵画やヨーロッパの歴史的建造物(美術館や教会、大聖堂など)が大好きなので、観るたび感動と興奮です。

あまりに好きすぎて長くなるので、今日はこの辺で。笑

また次回、続き書きます。