見出し画像

今のところベターかな?

色々試して今ベターな選択は

クリンチャータイヤ+ブチルチューブ

使用するタイヤサイズは25or26cで
そのサイズにきっちり合わせたチューブサイズを使用
これ大事

アンマッチなチューブサイズは
噛み込みやスローパンク等トラブルの要因となりうるからです

それと今までのタイヤを選ぶ基準を見直し
昔:軽さと耐パンク性
今:軽さと転がり抵抗
ディスクブレーキとワイドリムの組み合わせは
耐パンクより転がり抵抗を重視
下り坂では低重心によりスピードが乗ります
それを活かすの為の”転がり抵抗”
下りで足を休ます時間を多く稼げます
実際ショップライドでは下り坂で私のバイクが速すぎて
坂終わりまでリアブレーキを当て効きさせていました

選んだタイヤはTT用
間違ってもサイドカラーにスキンを選んじゃダメですよ💢
ブラック一択です💗

フロント25c
リア26c

消耗品にバカ高いチューブを毎回購入するのは財布によろしくない

軽さと強度は文句なし!
エクステンザは¥869ほぼ半値で重量は同じ
色々試してみたチューブ群 残念ながら本採用ならず。。

それと一番管理に気を配っているのが空気圧
入れすぎず入れなさすぎず適正圧で運用するにはこれ不可欠
デジタル空気圧計

パナレーサー空気圧計 デュアルヘッドデジタルゲージ 米式 仏式 バルブ対応


最後に自分が体験した中での序列
TPU<チューブレス<ラテックス<ブチル<軽量ブチル
ここでは書ききれないことありすぎですね~
なので
個別に気になることございましたら問い合わせ下さいませ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?