見出し画像

2023年

91h   1689.9km ’2017
145   2913
227   4672
386   8766
335   8114.5
325   7400.1←’2022 now!!

2年ぶりに年間走行距離が8000kmを下回った
バイク乗っていた時間は3年連続300hを超え
グラベル主体だと距離が伸びない
定期的に100km超ライドを取り入れないとダメなのは反省
あと
これだけ急激に乗れば腰痛になるのもわかる気がする。。

2023年ねぇ。。。



自分にとっての自転車ってなんだろう?

レースで勝つことにはもう興味がないので
勝ち負けや順位は目標にならない
これ以上強くなるには筋力・金力・練習時間3つ揃わないと
かなり厳しい
漠然と”強くなる”は365日頑張れるほどのモチベーションにはなり難い

自分の力でどこまでも行ける移動手段のツール
他人と喜びを共有する為の手段
なにより郷土をくまなく走り新しい知見を得るのが楽しい

私の知的好奇心を満たし最新機材は私に刺激を与えてくれる

SUMCのゴールドチェーン
GTSのBIBショーツ
ひまわりチェーンルブ
音なり一切なしのカンパのディスクローター
ほぼ原型をとどめていないEVO元値28万→80万くらい使ってる
最初からそのくらいの買えばいいじゃんは痛いほどわかりますが
コンポメーカーが主導権握っているので”帯に短し襷に長し”なんです


よし
フロントチェーンリング50T→52Tへ交換出来るくらいの脚を目指す
まだ見ぬ新しい速度域を少し覗いてみたい

ロードバイクにはビッグリングが似合うしかっこいい
そのために
①脚からシューズそしてペダルへの入力効率をup
②体つくりを一からやり直す=使用プロティンを見直す
③チーム練習に参加し心の淵に眠っている負けず嫌いを召喚する(笑)

継続として
①cafeライド
②トン活ライド(海鮮県なのに”わざわざ肉”が粋なのよ)

それでもモチベーションは上がってこない。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?