映画鑑賞

こんにちは!
視覚障害者のひわまりです!
ここからは日常のことを書いていきます。

今回は映画鑑賞について〜〜

映画を見るのが好きで特にアニメ映画をよく見に行きます。
座席は毎回1番前の中央席を選びます
弱視のため1番前でもはっきり見ることはできません。
ただ1番前だと足を伸ばして見ることができ、周りに人が居ないことが多いためリラックスして観れるのが私には合っています。
座席の行き帰りは毎回スタッフさんに付き添っていただいています。有難いです✨

ポップコーンやジュースはみなさんどうされてますか?
本当なら映画の時のお供にしたいのですか!!片手に白杖、もう片方の手はスタッフさんの肩に置いているため両手が塞がり運ぶことができず…
また映画の途中でお手洗いに行きたくなったらアウトなので我慢してます笑

ぼんやりであの時のアレはなんだったんだろうと思うこともしばしばあります。ただ大音量、大迫力を感じれるのはとても楽しいですね!

最近はUDCastという音声ガイドアプリを知人から教えてもらったので、対応してる映画で使って観たいです
ますます映画にハマりそうです🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?