見出し画像

HiVE | 24HR LIVEATHONのアートワークを公開

HiVE | 24HR LIVEATHONのアートワークを公開し、7/23(木)、24(金)のイベント実施に先立ち、チャリティグッズ販売を開始しました。

タグラインは「#BCONNECTED」

画像1

まずはタグライン(24時間チャリティイベントの共通テーマ)をご紹介します。この「#BCONNECTED」に込めた意味は以下の3つです。

1) BE CONNECTED = 参加者はみなオンラインで繋がっている/この24時間を通して世界が繋がる
2) BEE CONNECTED = HiVE(蜂の巣)に蜂たちが集まる様子
3) BEACON = コロナ禍のこの長いトンネルの出口を照らす希望の光

HiVE | 24HR LIVEATHONを通して、この共通テーマを体現していきたいと考えています。是非、皆さんもハッシュタグ「#BCONNECTED」を付けて投稿していただけたら嬉しいです!

インフォグラフィックエディター櫻田潤氏の描き下ろしロゴ&イラスト

今回、このHiVEチャリティイベントの趣旨にご賛同いただき、SAJ2015にも登壇したインフォグラフィックエディターの櫻田潤さんにご協力いただき、キービジュアルを作成致しました。HiVEのために櫻田さんにとっても素敵なロゴとイラストを描き下ろしていただきました!

HiVEロゴ

画像2

HiVEの「i」はあえて小文字にしているのですが、そこには蜂の巣の象徴でもある六角形が!そして「E」にも同じく六角形が施されました。

HiVEアイコン

画像3

HiVEの「i」が小文字になっている理由のひとつとして、多様でインタラクティブなフェスを実現していく中で、どんな人でも壁をなくし「Hi!」と明るく挨拶するノリが大事だと思っています。まさにそんな想いが現されたかわいいアイコンを制作して下さいました。しっかりここでも六角形でHiVEを表現しています。

「ハチ」のイラスト

画像4

そして極めつけは蜂のイラスト。「蜂を描くのは初めて」と言う櫻田さんでしたが、流石はインフォグラフィックエディター。真骨頂の幾何学的なデザインで見事に蜂を表現して下さいました。

おしりは円と縞模様。羽はハート型。そして、目は数字の8(ハチ)で表現されています。実は8x3=24(ハチサン・ニジュウシ)ということで、24時間イベントを象徴する「ハチ」さんでもあるのです。

今回ご協力いただいた櫻田さんには、24HR LIVEATHONの中でも登場いただく予定ですのでお楽しみに!また櫻田さんのお仕事は下記にてご覧いただけますので、ご興味ある方は是非覗いてみて下さい。 https://note.com/junsakurada

HiVEチャリティグッズの販売を開始

さて、今回のHiVE | 24HR LIVEATHONはチャリティイベントとして無料配信致します。そのためチケット販売はありません。その代わりに櫻田さんに描き下ろしていただいたロゴとイラストを施したグッズをSUZURIのHiVEショップにて販売しています。

画像5

趣旨にご賛同いただける方は、是非チケット代わりにチャリティグッズのご購入またはnoteサポートにて寄付にご協力いただければ幸いです。Tシャツの他、ステッカーも4種類ご用意していますので是非HiVEショップを覗いてみて下さい!
HiVEショップ ▶ https://suzuri.jp/HiVE

尚、グッズ販売及びnoteサポートにて得られた収益は、新型コロナによって活動・運営ができなくなったアーティストやスポーツ選手、舞台、ライブハウス、スポーツジム等を支援するという趣旨に賛同し「コロナ給付金プロジェクト 私たちの文化的な生活を守ろう(文化・芸術・スポーツ分野助成基金)」に寄付させていただく予定です。

この寄付を通して、HiVEが目指す未来の実現にも繋げたいと考えています。

HiVE | 24HRS LiVEATHON概要

日時:2020年7月23日(木) 17:00〜24日(金) 17:00 ※予定
主催:HiVE
協力:日本スポーツアナリスト協会 / ACTIVATE VCT Sports
配信:YouTube LIVE / Facebook LIVE
参加費:無料(チャリティグッズ販売 / noteサポート募金あり)

こちらにいただいたサポートは多様でインタラクティブなフェス「HiVE」実現のための運営資金とさせていただきます。是非ご支援よろしくお願い致します!