👁️2024.1.15👁️

なう4:59。
5時前ですよ…

こんな早く起きてどうするよ…

まー、アベマで今からグレートムタの試合あるからそれ見ながら時間までまた書き書きしますかね。


昨日の補足なんだけど、
摂ってる量とか摂り方とかね。


そんなんやる意味無いよとか
そんなんやってるから逆に良くないんよとか
今まで散々色んな人に言われてきたんだけど、
それは肌強だから言えるのよ。
普通の人は何食べてもそんな肌に影響しないでしょ?
余裕があるから簡単にそんな事が言えるのよ。

必死に自分のコンプレックスと逃げずに向き合って、自分なりに色々勉強したり皮膚科行ってかなり攻めた施術もたくさんしてきたから
簡単に物言われるとムカつくんだよね。

だからもういいオジさんなんだけど
今でもそーゆうヤツらを見返してやるって気持ちは消えてない。


【マグネシウム】

昨日書いただりーヤツね。
これを空腹の時に2錠ぐらい飲んでる。
何かお風呂とか入れて皮膚から摂るってやり方もあるみたいだけど、、、何かね。
お風呂に関しては浴槽に体洗って入るか入って洗うか論争もこのブログで今度しよ。
悔しいし何か…w


【ビタミンC】

ま、これは気休め程度でいいのかな。
摂るより塗ろ。
摂るなら医薬部外品。


【ナイアシン 500mg】

これは昨日書いてないヤツね。
ナイアシンフラッシュって言って人によっては
これをある程度摂ると皮膚の毛細血管が拡張してほてったりピリピリしたり痒くなったりする。
平気なら人は飲んでも問題ないと思うんだけど、
酒さになってから500mgは飲んでない。
毛細血管が開く事によって美肌になったりするみたいなんだけど、
目に見えて変わったーって感じは正直しないかな。

【ナイアシン100mg】

今は一日これ三粒だから300mg。
これも気休め程度かな。




【ビタミンB群】

水溶性だから一日これ昼、夜で二粒。
これも目に見えて変わったーって感じはしないけど、気休め程度。
ただ注意してほしいのが↓

【B12も入ってる…】

昨日書いた12も入ってるから注意。
と言うか、、、摂らねー方が良いなきっとw
これ飲みきったらもう買わないようにしよ。





【ビタミンD3】

これは昨日書いた通り日本人全然足りてないみたいだから摂ろう。
しかもこれ安いのよ。
効果効能は各々ググってw
サプリの中で一番オススメ。
ちなみに脂溶性ビタミンで体内に蓄積されるから摂りすぎ注意らしい。
バビは一日2粒。4000IU摂ってる。



【ビタミンB2、B6】

皮脂を抑える効果があるみたいだから摂ってるコンビ。
脂性肌だから摂ってるけど乾燥肌の人ってどうなんだろう
ちなみに脂性肌の方が老化はしにくいって論文が出たって友利先生言ってた。
乾燥ってやっぱり肌に良くない過ぎるね。←日本語




【亜鉛】

バランス良い食事をしていれば欠乏する事はないって言われてるから、これも気休めだね。
摂りすぎ注意だけど。





【ビオスリーハイ】

コイツねー地味に高いんだ…
でも毎日摂りはじめてお通じは良い感じ。
整腸剤は毎日摂った方がいいみたいよ。
薬って感覚強いけど食品って感じで摂ってる。





で、皮膚科で攻めた施術してきたって書いたけど
正確には美容医療になるのかな。
まず一番最初にやったのはケミカルピーリング。
ま、ニキビ跡の治療目的でやったんだけど効果はウンコね。やる意味なし。金ドブ。

そしてシナジーレーザー。
15年前?かな。
初めてのレーザーだったんだけど、これもウンコだった。やる意味なし。金ドブ。

そしてタカミクリニック、東京美容皮膚科でフラクショナルレーザーを5年でトータル30回以上。
断言しますがこれもウンコでした。
医者も看護師も効果ありますよーって言ってたけど嘘だったね。やる意味なし。

あ、ちなみに容赦なくクリニック名病院名出していくのであしからず。

そしてペルラクリニックでブリッジセラピーを3回。
これくっっっそ痛かった…。
一回の施術も高いしダウンタイムが鬼。
フラクショナルレーザーの10倍ぐらい痛かったのも辛いんだけどその後三日間テープを貼り続けないといけないんだけど、それが地獄でさ…
湿潤液が肌から垂れてもう最悪だった本当。
でも効果はレーザーの中で一番あったと思う。


そして最後は花房皮膚科での花房式。
サブシジョンって手術をした後レーザーで焼いてヒアルロン酸を注入するってヤツ。
これを計4回。
これが一番効果あったから、もしこれ読んでるニキビ跡に悩んでる人いたら
変なレーザーや施術に手を出さずに、
ちょっと痛いけど花房式をやるのが一番効率良いしお金もかからないと思うよ。

振り返ってみると、頑張ったわ本当…w
ま、自分で言う事ではないんだろうけど。





さて、そろそろ時間だから準備します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?