見出し画像

「人との出会い」 3年飯塚聖斗

こんにちは。3年の飯塚聖斗です。私がこのブログで話そうと思ったことは、「人との出会い」についてです。
私はこれまでの21年間で様々な人と出会ってきました。自分とは違う考え方や価値観を持った人達が多くいました。それでも友人ができ、良い関係を築ければそれだけ長い付き合いになっています。皆さんにも付き合いの長い友人がいるのではないでしょうか。
大学に入学してから私は、人と関わる機会が増えました。それは学校内ではなく、今まで全く関わりのなかった人達と接する機会です。それは、私にとってとても新鮮な体験でした。例えば、出掛けた先で共通の趣味を持つ人と出会い、そのまま友人関係を築いていくことなどです。今までは、サッカーばかりの生活でそういった機会が全くありませんでした。しかし、大学では自分のために使える時間が多くあります。そういった時間を有効活用し、様々なコミュニティや活動に参加してみてほしいです。自分の知らない知識を得ることで視野が広がったり、人脈ができてそこからまた新しい経験ができたりします。
今回、私の経験を元に書かせていただきました。これを読んで下さった方々の心にに少しでも響いていてほしいと思い、終わりとさせていただきます。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?