見出し画像

「今シーズンを振り返って」 3年中里聖斗

こんにちは。いつも平成国際大学サッカー部を応援して下さりありがとうございます。
今回のブログを担当させていただきます。
3年の中里聖斗です。よろしくお願いします。

私のテーマは「今シーズンを振り返って」です。

今年は、自分の中で色々なことがありましたが、もったいないシーズンだったなと思います。

まず、シーズン初めからモチベーション高くサッカーに励んでいましたが、2月の初めに新型コロナウイルスにかかってしまい、1ヶ月ほどサッカーができませんでした。そして、ようやく復帰したと思ったら4月のリーグ戦開始前に足の甲の靭帯を損傷してしまい、復帰まで半年ほどかかりました。その靭帯損傷の間に、歯茎の中に埋まっている親知らずを1度に2本ずつ、計4本抜歯したのですが、手術した日から顔がぱんぱんに腫れ、まともに口を開けられないし噛むこともできなかったので、3日間くらいヨーグルトとウィダーなどしか口にできなくて本当に大変でした。しかも腫れが治まるのに2週間ほどかかりましたし、それを2回繰り返したので、たぶんこれが人生で1番辛かったと思います。

そんなこんなあるうちにようやく復帰し、試合に出る頃にはもうシーズンも終盤で、4試合に出場させてもらいましたが、満足する結果を出せずにリーグ戦が終了してしまいました。
さらに、11月末にも体調を崩してしまい、結局そこから復帰することなくシーズンが終了しました。

今シーズンは、自分の体調管理不足もあり、シーズンのほとんどをリハビリ組として過ごしてしまいとてももったいなかったなと思います。
なので来シーズンは、大学サッカー最後の年でもあるので、怪我と体調管理に気を付けて、悔い無く終われるようにしたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからも平成国際大学サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?