見出し画像

「残り1年」 3年坪内祐輔

こんにちは。

いつも平成国際大学サッカー部を応援して下さりありがとうございます。

今回blogを担当させて頂く、3年の坪内祐輔です。よろしくお願いいたします。

私のテーマは「残り1年」です。

大学生活も残すところあと1年。そして、自分が競技として真剣にやるサッカーも残り1年となりました。幼稚園からサッカーを始め、日常にサッカーがあるのが当たり前でしたがそれが残り1年しかないと考えると寂しい気持ちになります。

ここまでのサッカー人生を振り返るとつらいことも沢山ありましたがサッカーを通してできた体験、人との繋がりなどサッカーというスポーツに感謝しなければいけないことが多いです。あと1年しか時間はありませんが、私はもう1度サッカーを始めた頃の気持ちを持ってプレーしたいと思います。ただボールを蹴っているだけで楽しかった頃の気持ちで最後の1年をここまで一緒にやってきた仲間と過ごしたいと思います。

また、残りの限られた時間で私は親にプレーしているところや人として成長した姿を見せたいと考えています。サッカーを始めてから今までずっと応援してもらい、影ながらサポートをしてもらっていますが歳を重ねるごとに親の偉大さに気付かされます。そして、私がサッカーをここまで続けてこれたのは親のおかげだと思っています。親が試合に来れる時は、サッカー人生の集大成にふさわしいプレーを見せ、目の前で活躍をしたいです。そして、サッカーだけでなく、就職活動もしっかりと行い、親孝行をしたいと思います。

残り1年ではありますが自分の人生の中で最高の1年にできるよう頑張っていきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

これからも平成国際大学サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?