見出し画像

「今シーズンを振り返って」 1年森下巧

こんにちは。

今回ブログを担当させていただきます。1年の森下巧です。

今回のテーマは「今シーズンを振り返って」です。拙い文章になるかと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

今シーズンを振り返って私は色々な経験ができ、大きく成長できたシーズンだった思います。

高校サッカーから大学サッカーへとプレイする環境が変わり、フィジカルや球際などの強度であったり止めて蹴るひとつひとつの質というものが高く、私はついていくのに必死でした。
そして今シーズン、Norteリーグや関東大学サッカーリーグ2部参入戦など色々な試合に出場させていただき、貴重な経験をさせてもらいました。相手のレベルが高く、うまくいかないと事が多く、自分の技術が劣っていると痛感した事も多々ありました。
ただ日々自分の足りないものを追求し続け、試行錯誤の繰り返しでチャレンジしてみるとやって良かったと思う事もありました。
2年、3年、4年と上級生になってもチャレンジするという事を大事にしていき、私がチームを鼓舞し試合に勝たせられる選手になれるよう努力します。

そして、いつも自分の事を最優先に考え、今サッカーに全力で取り組める環境を整えてくれている、父や母など家族の感謝を忘れずに日々直向きに取り組み、結果で恩返しします。

最後に私が関東大学サッカーリーグNorteやアミノバイタルカップ、そして関東リーグ2部参入戦などといった大舞台でプレイできた事は、監督やコーチをはじめスタッフの方々や先輩方のお陰だと思っています。1人の人間としてもっと成長していく為に、サッカー面だけでなく日頃の生活面からこだわっていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも平成国際大学サッカー部の応援よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?