見出し画像

入部した理由〜田村彩佳編〜

こんにちは!
新2年の田村です!


今回は私がバレー部に入部した経緯を書きます。

もともと私は大学で部活を続ける気がなくて、他のサークルを探していました。
一橋女子のコミュニティに入って一緒に授業受けたり、学食食べたりなど大学ライフをエンジョイできそうな楽しそうな雰囲気の団体を探していました。

しかし、私がお話を聞いた他のサークルはインカレが多く、一橋女子の数があまり多くないことが印象的でした。
もともと一橋は女子が少ないので、女性が多いコミュニティで育った私には男女比がネックな要素でした…
また、もともと中高バレーをやっていて、このまま運動をやめたらもっと太るな笑とも思って、運動系の団体を探し始めました。

探す時のポイントは、
・活動日数が3日以内
・部活だったらオフがちゃんとある
(お出かけしたいので笑)
・飲みサーじゃないは
・一橋女子のコミュニティを築けそう

そして最終的にバレー部とバレー同好会の2つで迷いました。

部活だと強制的に人との関わりを持てるので人見知りな私にはピッタリだなぁと思いました笑
また再びプレイヤーとしてコートに立つのもありだと思いました。
ただ固定で部活があると、長期休みとか旅行行きにくいかなとも思っていました。

しかし実際は思っていた以上に長期休みにオフがしっかりあるので気になりません。
また、家が大学から1時間半くらいのとこなので、木曜の夜の練習時間が気がかりでしたが今は慣れてしまって今や何も気になりません笑
小平ちょっと遠いなって思う人いるかもしれませんが、そんなに気にならないです!

ここでブログを書いているってことは女子バレー部に入っているということですが、1番自分に合った団体に入れたと思っています!!


最後まで長々とした文章を読んでいただきありがとうございました!
女バレ興味あるよって方は是非一度お話し聞いていただいたり、体験来ていただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?