見出し画像

【2023】女子部新歓ブログ②どうして女バレに?〜筋金入りの文化部出身が、体育会バレー部に入った話🏐 新3年水野編〜

このブログを見つけてくださった皆さん、初めまして!
読んでいただきどうもありがとうございます。
今回は新3年水野が、どうして一橋女子バレーボール部に入部したかを語り倒したいと思います。お付き合いください😂

そもそも、私はバレー初心者でした。
小学校の頃に緩く地元でバレーをしていたものの、いわゆる「体育会の部活」とは無縁な人生を歩んでまいりました。
中学高校では合唱部に入部し、文化的な暮らしをしていました。
そんなわけで、入学前までは「大学では室内楽サークルと合唱サークルを兼サーしよう🎶」と計画していました。

それでは何をどう間違えたら体育会女子バレー部に弾丸入部することになるのでしょうか?💦
決して高身長でもないし、ハイキュー!!にハマっていたわけでもありません。ただ、雰囲気と人が好きでした😊
思い出すのも恥ずかしいような当時のプレーに対し、先輩方は丁寧に指導してくれ、数少ない「良いところ」に目を留めて褒めてくれました。
一緒に体験に行った同期も親しみやすく、自分のいるべき場所はここだ!とすんなり納得することができました☺️
それから様々な団体を見に行きましたが、やはり私は女バレに入りたい!と思い、4月に入部を決めました。

こんなに雰囲気と人だけで決めてしまって大丈夫かと心配になる人もいらっしゃるかもしれません。でも雰囲気はかなり大事です💪
経験者はもちろん、私のような文化系初心者の方も、先ずは実際に遊びに来てください!後悔はさせませんよ!🤩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?