見出し画像

はじめまして

はじめまして、ひつじの銘木工房 縮めて
ひつじ工房です。

私は、世界各地の様々な銘木と呼ばれる広葉樹達を使い、主に小物制作をしております。
⬇1部作品例

アンボイナ(本花梨)の栞
極上の椨美杢のペントレイ
極上の屋久杉を使ったキーホルダー

こんなものを日々作っております。
昨今は銘木(材木)業界は風前の灯火と言われてますが木軸ペン業界はすごく今、熱いですよね。
有名工房様だけでなく沢山の学生さんも参戦して、
私もその1人なのですが、正直他の学生さんが羨ましいです笑
木軸ペンを作るための初期費用はそれだけで大体20万超えますし、材をカットする工具やら防音材なんて買ってると30万は超えると思います。
私にはそんなお金の余裕もそんな工具を置くスペースもないので笑
羨ましい限りです笑

さて、寄り道してしまいましたがこれから
銘木に関する情報や制作過程、
そして何より昨今私の思う事等、色々お話して参りますので、良ければフォローと応援してくださると嬉しく思います✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?