航海

新しい旅立ちが始まる。
という気持ちは実はさほどない。
それもこれも
今やろうとしていることは
自分の夢を叶えるための航海上に過ぎないから
いつもどおり
わたしはただ進んでいくだけ。
不安は沢山ある
自信もぜんぜんない
けれど
意気込みはある
不思議なものだ
頑張ろうって気持ちがわいてくる。

わたしはいつもどこか諦めていた。
だから
随分と遠回りな気もする。
けれど
近道はないんだと思う。

そう、気がついたときに始めればいい。
スタートはいつだって出来る。

始めにしなければいけないのは
目標を持つことだと思う。
そうすると
選択肢がおのずと見えてくる。
今いる自分の位置がその目標と合わなければ
進路を変えればいい。
ただそれだけ。
悩むことなんてない。
目標が出来れば
計画が立つ
計画が立てば
やるべきことが見える。
あとはやるだけ。
やって駄目なら
方法を変えればいい。
最近はそうやって生きている。
そしてやっと5年前に立てた目標の
入り口に立っている。
あと1年。
まだまだ先は長い。

いっぱい壁はあるだろう。

けれど

わたしは進む。

どうしてって
自分で決めたことだから。

2007.9.26 明媚的月光

この時の夢は半分だけ叶えて、わたしは自分の進路を変えた。
諦めたというよりは別の目標ができたからと言ったほうがいいのかもしれない。
いつも後悔をしないように
選んだ道を進んでいる。
時に寄り道したり、時に引き返して違う道を選んだり、
ただ、その時の自分には言い訳をしないでいこうといつからか決めている。
だから今は今の目標に向かって
今できることを精一杯。
とても不器用な生き方ですがわたしらしくて好きだったりします。

ありがとうございます。 サポートで頂いたお金は apple pencilを購入してイラストの勉強に励みたいです。