見出し画像

期間限定ハーゲンダッツの食べ比べ

どうも、ひつじです^^

ハーゲンダッツから高級なイチゴのアイスが出てきました。

食べてて思ったのですが、ハーゲンダッツってストロベリーがあるじゃないですか?

なんとなく味が似てるなと思ったので比較してみました

では、いきましょー

まずは見た目の違いと成分の違い

まず見た目からですが、濃苺の方がストロベリーよりも高級感があります。
濃苺は全てプラスチックでできています。
ストロベリーは蓋がプラスチック、カップが紙でできています。

ストロベリー▼

画像2

濃苺▼
もう蓋が違いますね。苺の色合いと断面のおかげで高級感があふれています。

画像3

見た目の大きさはストロベリーの方が大きいですね。

画像1


これは内容量が濃苺が100ml、ストロベリーが110mlになっていて10mlの違いが大きさに反映された結果ですね。

次にアイスの色です。微妙に濃苺の方が赤みがあります。

画像4

ストロベリーは少し白みがあります。

画像5

濃い苺が入っていますよと言わんばかりの違いです。

おそらく成分の違いによるものだと思いますが、この色の違いはなんなのか気になりますね。

濃苺は完熟苺といちご酢を使っているからこの違いが出ているのかなと予想しました。

各アイスの成分はこんな感じです。

◯無脂乳固形成分
濃苺 7.5%
ストロベリー 8.5%

◯乳脂成分
濃苺 10.5%
ストロベリー 14%

◯卵脂肪分
濃苺 0.4%
ストロベリー 0.6%a

◯ストロベリー果汁・果肉
濃苺 29%
ストロベリー 23%

濃苺 原材料名:ストロベリー果肉(アメリカ製造、チリ製造)、クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、粉あめ、果実酢(いちご酢)

ストロベリー 原材料名:クリーム(生乳(北海道))、ストロベリー果肉、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄

似ていますが、微妙に違いますね。ストロベリー果汁・果肉は6%も違うので、さすが苺を推しているなと感じられます。

お味の方は?

気になるお味ですが、濃苺はストロベリーと比較してさっぱりしていました。後味が残ることがなかったので食べやすいです。印象的だったのは苺の味が広がっていく味わいだったことでした。

ストロベリーはミルク感があって濃苺と比較すると、濃いめな味でした。後味は残るので余韻が楽しめると思います。

さっぱりしたかったら濃苺、クリーミーさが欲しかったらストロベリーという違いですね^^
あべこべな組み合わせですが、おもしろいですね笑

ハーゲンダッツはほんとおもしろいな

ハーゲンダッツいろいろ味が出ていますが、どれもこれもおもしろいですね^^

なぜかというと珍味が味わえるし、知らない味があったら調べて知識が一つ増えるし一石二鳥なこともあるからです。

今回は同じような商品で違いが気になって買ったわけですが、このような比較することで今まで見てこなかった成分とかを調べることができたので、今回の期間限定商品はおもしろいなと思いました。
案の定、スーパーにも食べ比べて欲しいのかハーゲンダッツの苺味が並べられていました笑

次は何が出るのでしょうか?
次回作を楽しみにしましょう^^

今回は普段売られているストロベリーと期間限定商品を買って、食べ比べをしてみました。

さっぱりな味は濃苺、濃苺より濃さが欲しかったらストロベリーと私は思いました^^
では、今日はこの辺で上がりたいと思います!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?