そんな日もある

2024/3/21(木)

透析日。

そして息子の誕生日。
おめでとう。

母24年目の私は近頃やる気が出ない。
急に書き物したくなくなって、髪の毛も伸びてワサワサなんだけど、予約も面倒で何もしてない。

たぶん、腰が痛いせいもあるんだけど。
季節の変わり目ってこともあるし、何が原因とかでもなくて、単に加齢なのかも知れんし。

書き物したくなくなったのは、老眼鏡ぶっ壊れてよく見えないせいもある。
ゲームもやる気でない。
よく見えないから(笑)

なかなか雪解け進まなくて、ちょっと憂さがたまっているのもある。
気晴らししなきゃなあ。
雪がとけたら、コメダ珈琲行こうとずっと思っているんだけど。

正直、まともに着て出かけられる洋服もなくて、買いに行かなきゃならないんだけど、まあ透析しか行かないんだからと2パターンくらいで服装やりくりしてる。

ひどいもんだ。

とは言いつつ、そんなに元々パターンないわ(笑)

ズボン(パンツではなく、ズボンと呼ばせてください)がみんなブカブカになっちゃって、まともに履いて歩けるの一本くらいしかない。

身体がもうヨレヨレなんだから、髪と服装はちゃんとしようと常日頃思ってはいるものの(顔はどーにもならん)結局、透析以外出かける用事もないし、透析行ってもすぐパジャマに着替えるし、止血失敗したら血まみれになったりもするので、結局どーでもいい服装が丁度いい。

悪循環。

せめて髪の毛なんとかしようと、深夜に思い立ってネットで美容室予約した。
でも、あの美容室カットあまり上手じゃなくて毎回テンション下がって帰ってくるんだよな。
次こそは違う美容室に行くぞと心に決めつつ、近いし予約取りやすいんで、結局そこになっちゃう。

まあ、こんな伸び放題よりは多少気に入らなくてもスッキリカットしたほうがいいか。

みたいなことを毎回思って行ってる(不毛)

そんな風にグズグズしてたここ最近でした。

まあ、そんな時もあるかー。

息子の誕生日に母さんはボヤキが止まりません(笑)

明日、カット行ったら意外と全てスッキリするかも。出来はともかくとして。
老眼鏡(100均の)も買ってこよ。

透析室でも腑に落ちないことがあったからなあ。
まあ、もうそれは慣れっこなんだけど。

バイオリズムがいま底辺なのかも。
じゃあ、あとは上がるだけだな。

明日スッキリしてるか、乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?