見出し画像

コピーロボットの境。

会社でまたもや退職する子が、、、🥲
彼がうちの部署にきたのは数年前、その時あたしはいわゆる教育係だった。

調子が良くて要領が良くて。
あまりよく言わない人もいるし😅
イマドキって感じの子なんだけど。

社交性があって、どこの部署でもやっていける柔軟性もあって、仕事だってだいぶ忙しいのに遠距離の彼女をすごく大事にしてて、毎週末会いに行ってて。

てか、そんな事情を割とみんなが知ってるくらいプライベートオープンな子で🤣
別の部署に異動してからも、別の階にはいるから、バッタリしたらおしゃべりしたりして。

なので辞めるって話を聞いた時はやっぱり寂しいもので、、、てか、あたし教育係を担当した子は3人いたんだけど。
もう2人辞めてる(*_*)!あたしがいけなかったのか!?いや、それからだいぶ時間も経ってるからそんなことはさすがにないと思いたいけど(笑)

ランチの時にそんな噂を聞いて、マジかーと思ってたら、夕方くらいにひょっこり現れて、いわゆるお別れの挨拶に。

あたしのところにも来て『陽色さん』と、呼ばれた瞬間『聞いたよー😭』と、答えた。

『そーなんですよ』すみませんと、軽く頭を下げる彼を見るのも、もー最後かーなんてぼんやり思いながら。

『まぁ、君ならどこでもやっていけると思うけど。寂しくなるなぁー、コピーロボット置いてってよ(笑)』と、冗談めかしたところで。

『え?』と、返された。
『なんですか、それ?』

わーん😭ジェネレーションギャップだー!!!
同世代は大体知ってるんだけどなぁー。

パーマンのコピーロボット。
普段は丸い赤い鼻がついたのっぺらぼうの人形なんだけど、その鼻を押すと押した本人に中身もそっくりなコピーになるという、とっても便利な代物(笑)
仕事の繁忙期とか、コピーロボットほしい!!!と、切に願う(笑)

多分あたしもリアルタイムでは見てないと思うのだけど、それでも知ってる、パーマンと言えばコピーロボット!って、いうかそもそもパーマンをあまり知らないっぽい😭

ドラえもんは知ってても、そーなのか!!!
まぁ、ドラえもんは今でもやってるもんな。

と、隣の席のおねーさんにこぼしたら。

『え。あたしも知らない』

なんと(OvO)!!!ここでもジェネレーションギャップ!!!逆に?なんていうんだろ、彼とは反対のジェネレーションギャップ(笑)
兎に角、パーマンもあんまり知らないと。

うーん🧐そもそもあたしが藤子先生作品のファンというのもあるし。
一概にジェネレーションギャップとも言えないのかなぁとも思いつつ。

コピーロボットを知ってる世代の境はどこなのか、、、と、思いを馳せて。
彼との思い出や、お別れの挨拶よりそっちが気になっちゃって(笑)
あれ、おかしいな(笑)そこそこ仲良かったはずなんだけど(笑)

まぁ、またきっと会えるから。
うちの会社はやたら出戻りも多いし(笑)
またね、またいつか。
君のこれからを、遠くから応援してるよ。

はてさて。
そんなこんなでパーマンについて、他の人にも聞いてみたいところ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?