私は女優オタク

私には推しが何人かいて、
1番長く推してるのは女優さんで、1.2年前くらいから芸人さんを推すようになった。

1番長く推している女優さんだと8年くらいになるが、
彼女がブレイクしたタイミングで知って好きになっているから私は新規ファンに過ぎない。

何度、もっと前に知っていれば…と思ったことか。

でもそれは時間が解決してくれることで、
8年も応援していると、ファン同士の繋がりの中に
自分が違和感なくいれているような気に近年はなれている。

私がその女優さんを好きになったころは、
とても穏やかで優しい空気の流れる界隈だった。
しかし、ここ数年
追っかけが過激になり過ぎているように感じる。
ストーカー行為の一歩手前、もしくはストーカーと言われても否定できないかもしれない。
誰よりもお金を注ぎ込み現地へ行き手紙を送る。
推しが行きそうなところに先回りして足を運ぶ。
イベントの抽選が外れても音漏れのために現地へ行く。
他にもここで言ったら特定されてしまうようなことがたくさんある。

どうしてもその熱量と比較されているような気になってしまう。

ファンは増えた。

時が経つにつれて、認知度は上がりファンというのは増える一方だ。

私には何ができるだろう。

最近は手紙を送れていない。
インスタにコメントもできていない。
もうすぐ推しの誕生日だ。

今年は何をしよう。

怖いくらいの熱量を持ったファンを見ると、疲れてしまう。

それでも好きだと胸を張って言えない。

私はあそこまでのお金は注ぎ込めない、
けれど好きの気持ちはある。

もう、一方通行でもなんでもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?