見出し画像

自信がないからこそ

母は私をまず褒めない。
たぶん欠点を指摘することが娘のためになると思ってるのだと思う。
だから母なりの愛情表現なのだとは思ってる。

いい大人になった今、私は自分に自信が持てなくてもがいている。
母は母でベストを尽くしてくれたとは思ってるけどもっと褒めてほしかったなーと。
他の家庭のことはわからないけど日本人は褒め下手と言いますよね。

母のせいにしたいわけじゃない。
こんな風に自信が持てない私。
なぜ人前でお金をいただいて歌ってるのか。
いつも自問してる。

こういう私だからこそ歌える歌があると思ってる。
ややこしいけど自信がない自分だからこそ歌える歌があるというこじ付け的な自信みたいものを持ってやっている。
そして音楽にはガチガチになった心の蓋を開けてくれる力があると信じてます。

ライヴはお客様と一緒に作り上げるものです。一人では出来ません。足を運んでくださるとありがたいです。

毎年恒例のクリスマス、バースデイ、ワンマンライヴ!
2019年12月22日(日)早稲田RiNen(東京・早稲田)※昼LIVE
OPEN/12:30 START/13:00
2,500円+1ドリンクオーダー
※中学生以下無料。ただし要ドリンクオーダー。乳幼児はオーダー必要ありません。
東京都新宿区早稲田町74 早稲田オアシスビルB1F
03-6273-8832
http://waseda-rinen.com
※東西線早稲田駅1番出口 徒歩30秒

(本日の一曲)
Coldplay「Fix You」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?