見出し画像

「とりあえず通勤用」車歴12台の追想ーその7。

「クルマがないとどこにも行けないエリア」
つまり、一人一台のクルマがないと家に籠りきりになってしまうゆえ、通勤用にもう一台必要となりました。

通勤といっても、8キロメートルという微妙な距離。
軽自動車で十分という結論になりました。
当時は550ccの排気量で、660ccはまだ先のはなし。

知り合いのツテで、相場より少しは安く買えるということで、鈑金屋さんに探してもらっていました。そして見つかったのがコレ。

スズキ アルト 550 ウィブ

スズキ アルト 550 We've
ボディカラーはホワイト。
完全フルノーマル。
ただただ足として使っていました。
以前乗っていたミラターボとは比較にならないほど加速がなく、当然安全装置も皆無で、今となっては時代を感じます。
何かコメントを加える事も出来ないくらい思い入れがなかったクルマ・・・
何か申し訳ない・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?