見出し画像

白河ラーメン@かずえ食堂

福島県白河市へ小旅行。
地元の友人が連れて行ってくれた沢山のお店の中のひとつ、白河ラーメンのお店。
新白河駅のすぐそばにあります。
かづえ食堂。
ネットでは「かづ枝食堂」ののれんの写真が掲載されていましたが、2023年10月15日に行った時は写真のようにひらがな表記でした。


白河市にきたら、当然白河ラーメンは食べたいと思っていました。
からしタンメンの看板が強調されていますが、ここはあえてノーマルなラーメンをオーダー。

シンプルな醤油ラーメンです。でもとっても美味しいです!
ラーメン激戦区の町田市在住の故に、色々と凝ったラーメンを食べてきていますが、原点に帰ってシンプルなラーメンの奥深さを味わいました。チャーシューはトロトロではありませんが、ちぢれ麺とスープとチャーシューのシナジーが絶妙です。
ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?