見出し画像

リノベ完成@神奈川県厚木市

電気工事の仕上げが終わるとホッとします。
工事中の記事です↓

こちらのお宅は、配線器具が全て神保電気のNKシリーズ指定でした。
配線器具のこだわりだけでなく、照明も施主様がお選びになりました。
完成の画像を本日何枚か撮ってきました。

玄関外のブラケットライト
玄関内側のブラケットライト
クロークの突き当たりのクロスがグレーでいい感じ
リビングとその奥のキッチン
アールのきいたレトロな間口。左壁のコンセントは電子レンジなど専用回路であえて家具コンをチョイス
集成材、タイル、クロスそして電球そのものブラケット
階段のブラケット
ガラスの向こうは吹き抜けのシーリングファン。左下はキャットドア

↑左のスイッチは神保のラインナップにはありませんが、私が遊び心で組み合わせました。

窓越しから見た1階
キャットドアの反対側がこちらの写真
トイレにはペンダントライト

今回の図面には、トイレの換気扇にパイロットランプの指示がありました。
NKシリーズには、パナソニックのようにパイロットランプという名前のスイッチはありません。

「ガイドランプ」という緑色の位置表示灯、またチェックランプという黄色の通電表示灯があります。それで後者を使ってトイレの換気扇のスイッチを組み込みました。

換気扇オンでチェックランプ(黄色表示灯)がオン


この日は仕上げの日が重なり、この厚木の現場の最終器具付け➕小規模リフォームの仕上げ✖️2件、そしてちょっとしたトラブルで全4現場周りました。
来週は少しゆっくりできればと願います。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?