見出し画像

ゲームが絶望的にヘタという話

『スーパーマリオ 3Dワールド+ヒューリーワールド』をゲットしました!今までほぼゲームはせず、過去ハマった唯一のゲームが家族が持っていたドリームキャストの『スペースチャンネル5』という、ゲーム経験がおそろしく浅い私でも楽しく遊べると思ったのです。

でも甘かった、、ゲームが絶望的にヘタという現実を知り、この悲しい気持ちをnoteにぶつけることにした祝日の火曜日です。

ゲーム脳とかゲームセンスとか言いますが、それが圧倒的に欠落しているらしい私には、3Dワールドが恐怖でしかありません。

スティックを少し動かしているつもりなのにグングン動いてしまうし、やたら細かったり動いたり出たり引っ込んだりする道を進もうとしてもすぐ落ちるし、すぐ落ちるのにジャンプしてブロックをたたいてアイテムをゲットするなんて、もうパニックです。出てきたアイテムを追いかけたらまた落ちるし、運良くアイテムが取れても、でっかいクリボーが何匹も歩いてきたら、またパニックです。なんであんなでっかくて硬そうなんだろう、クリボー。それに、モタモタしていたら画面から見切れて、何だか分からないうちTHE•END、終了です。悲しい。

ゲームがヘタというのは薄々感じていて、家族が色々なゲームをしていても見るのみでプレイしてこなかったのは「正解」だったんだということが分かりました。おうち時間が多い今日この頃に楽しみを増やそうと思ったのに、ゲームが絶望的にヘタという現実をつきつけられて祝日の火曜日が暮れていきます。明日は周りの人みんなに優しくできる気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?